なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒チキンカレー \1000」@スープカレー屋 鴻 神田駿河台店の写真あの名店「エチオピア」の真隣に在る此方。
それでも売上が良いと聞く凄腕の店である。
…というか、ちゃんと棲み分けが出来てる。

涙型の器に入ったカレーとライス。
ライスはお替り自由という有難さ。。。

スープカレーにしてはコクが深くて重厚だ。
豚骨ベースだという出汁の成果だと思われる。
ビーフシチューのような褐色も納得出来る。旨そうだ!お約束の大きめ野菜が食欲をそそる。

辛さは選べるがノーマルにしてもらい、チキンも骨付きとそうでないのを選べる。
チキンは骨を外さなくて良い分、食べるのが手っ取り早かったが、辛さはもう少し欲しかった。。。

ジャガイモ・ニンジン・玉ネギ・ピーマン・ブロッコリー・ゆで玉子・チキン…。
どれも適度な柔らかさと食感を保ち、良い塩梅で器の中に納まっていた。スープカレーの醍醐味だ!

玉ネギのコクと甘味がスープの中にも感じられ、とてもスパイシーなシャバシャバスープなのに
普通のルウカレーのような旨味も得る事が出来た。お蔭で白飯が進んでしまいお替り必須だった。

このサイトで昨年人気ナンバーワンの「スープカレー」に選ばれたのが納得出来る。。。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。