なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スタカレー¥500」@餃子舗 漫々亭 2丁目店の写真カレーかどうか微妙ですけど、
と言うより、はっきり言ってカレーじゃありませんけど、
他レビュア様の他店(娘娘)レビューがグレーになっていないので、自分も書いてみました。


関西帰る前にコチラに参りますと、引き戸が半開き。
ここ数回フラレており、おぉ今日はやってるぞ!
と一瞬テンション上がったのですが、店内薄暗い…

中を覗きますと大将のお友達みたいな方がカウンターでテレビを見つつ「今日休みだよ」
厨房には初老の大将。
「ごめん、休みなんだ」
と言いつつ、ナゼか白衣の正装だったりします。



「…でもスタカレーなら出来るよ。食べてく?」
休みなのにスタカレーが出来るってどういうことなんでしょう。
モチロン頂きますけどねw

電気をつけてくれました。給水器(足で踏むとピューと水がでるアレ)の水をコップに汲んで、しばし待機。
大将は鍋のスタミナ餡を温め直し、ジャーからよそったご飯にかけて、僕と雑談しつつもあっという間に出来上がり。

「これホントは俺のご飯なんだけど」
食べづらくなることを言いつつ提供してくれました。

スタミナ餡は鶏ガラスープで挽肉、ニラなどをショウガ&ニンニクで炒めて、豆板醤、甜麺醤、五香粉などを付与、片栗粉でトロミをつけた、カレーとは似て非なる食べもの。イヤ似てないか。
これをライスに豪快に絡めて、ムシャムシャと食します。
ジンワリと汗をかくピリ辛加減、ライス量と比べると餡がちょっと多いいいい気がしますが、なんしかウマいのでレンゲが止まりません。挽肉のプチプチ食感がグーですね。

しばし餃子の皮を延ばしていた大将、そのうちカウンターに座ってお友達と競艇の新聞(多分)を見ながらああだこうだとエキサイトし始めます。

食べ終えてお会計、大将は座ったまま「じゃあね~」とお見送りしてくれました。


ホントはジャージャーメン狙いでしたが、コチラでスタカレーを食べたはおそらく22年ぶり。
ヨカッタです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。