レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
※本日のカレー=海老とホウレンソウのカレーを選択平日の12時半に到着。釈然としない事案をこなすためこの界隈にやってきた。やはり西葛西と言えばインド料理と思い、老舗的なこちらに来店。外待ちは3人もいるのかと思ったが、それは喫煙スペースにいる方だった。入店すると外が見えるカウンターに案内され着席。メニューが運ばれてきたがいくつかあるランチのセットしか選択できず、単品選択を断念して掲題のメニューを一番辛いHOT3でオーダー。今までインド料理店のランチはパターン化されている印象があるが、こちらはどうだろうか。出てきたカレーはホウレンソウの緑色とチリペッパーの色が目立つビジュアルで、ナンはふっくらとしているのが特徴的であった。カレーを食べてみるとホウレンソウの風味に辛さが効いて美味しい。ホウレンソウ由来の苦さと甘さの風味にスパイスが心地良く効いており、味にバランスが取れていると思った。具材は海老だがカレーの味にはほとんど影響しておらず、完全に具材的役割。食べてみると、海老の甘さはわかるもののモサッとした食感。大きさはやや小さめのモノが多く入っているが、旨みとしてははっきりとしたクオリティではなかった。ナンは小麦由来の風味があって美味しい!小麦由来の甘さもしっかりあって、そこにギーがかかってまろやかさが加わり、素晴らしい味わいで量的にも満足である。そのナンをカレーに併せて食べてみると、ホウレンソウとナンの旨みにシナジー感が出てGOOD!スパイスと辛くしたことでいろんな味覚が口の中に広がっていった。ただ海老からの美味しさは最後まで見えてこなかった。フワッとして焦げ目の少ないナンはよくあるナンとは違い、ギーからの味も相俟ってランチにしては素晴らしいクオリティで、上品ささえ感じられた。カレーもホウレンソウの味わいが全面に出ており、辛くしたことで旨さに厚みが出たようにも感じられた。それだけの味を出しているのに海老の仕様は落差が大きいと思った。やはりインド国籍経営のインド料理店は自分にとってはランチが鬼門。次回は夜に来たいお店である。
他のレビューがありません。
平日の12時半に到着。釈然としない事案をこなすためこの界隈にやってきた。やはり西葛西と言えばインド料理と思い、老舗的なこちらに来店。外待ちは3人もいるのかと思ったが、それは喫煙スペースにいる方だった。入店すると外が見えるカウンターに案内され着席。メニューが運ばれてきたがいくつかあるランチのセットしか選択できず、単品選択を断念して掲題のメニューを一番辛いHOT3でオーダー。今までインド料理店のランチはパターン化されている印象があるが、こちらはどうだろうか。
出てきたカレーはホウレンソウの緑色とチリペッパーの色が目立つビジュアルで、ナンはふっくらとしているのが特徴的であった。カレーを食べてみるとホウレンソウの風味に辛さが効いて美味しい。ホウレンソウ由来の苦さと甘さの風味にスパイスが心地良く効いており、味にバランスが取れていると思った。具材は海老だがカレーの味にはほとんど影響しておらず、完全に具材的役割。食べてみると、海老の甘さはわかるもののモサッとした食感。大きさはやや小さめのモノが多く入っているが、旨みとしてははっきりとしたクオリティではなかった。ナンは小麦由来の風味があって美味しい!小麦由来の甘さもしっかりあって、そこにギーがかかってまろやかさが加わり、素晴らしい味わいで量的にも満足である。そのナンをカレーに併せて食べてみると、ホウレンソウとナンの旨みにシナジー感が出てGOOD!スパイスと辛くしたことでいろんな味覚が口の中に広がっていった。ただ海老からの美味しさは最後まで見えてこなかった。
フワッとして焦げ目の少ないナンはよくあるナンとは違い、ギーからの味も相俟ってランチにしては素晴らしいクオリティで、上品ささえ感じられた。カレーもホウレンソウの味わいが全面に出ており、辛くしたことで旨さに厚みが出たようにも感じられた。それだけの味を出しているのに海老の仕様は落差が大きいと思った。やはりインド国籍経営のインド料理店は自分にとってはランチが鬼門。次回は夜に来たいお店である。