なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@森田屋 田沼支店の写真久しぶりに「森田屋総本店」目指して佐野まで来ましたぞ。

しかし佐野の南側の玄関口にある「麺屋 ようすけ」の脇を通ると、
「ハリウッドの大物でも来てるんちゃうか?」
くらい人と車で溢れ返って凄い事に。三年前より客増えてるっしょコレ。
ビビった私は人気店、有名店を避けて此方へ…。いや此方も天下の森田屋の支店なんすけどね。それにしてもまだ11時廻ったあたりなのに、そして確かに休日だが三が日でもないのに…1月の佐野、恐るべしですわ。

改めて調べてみるとこちらも一年以上来てなかったんすなあ。佐野にはタマに来てるのだがラーメンを食べる時間が取れずな事もあり。

到着するとまだ開店前。それでも車の中で待っている人はいるが、開店までの待ち時間だけでお店に入れそうだ。素晴らしい。

今日は定刻より少々早めに暖簾が出る。即座にラーメンを注文し席へ。店内は開店直後でセルフ座布団を敷いても畳が冷たい。それでも日本人な私は畳の上がやっぱなんだか落ち着く。

待ってる間続々と家族連れがなだれ込んでくる。そんなことは関係なく待ち時間少々でラーメンが到着。速い!

では実食
一年来てなかったがその仕事ぶりには安定感あり。

軽くガラの香るスープは抑えめの醤油ダレによりスープ本来の味がよくわかる。レンゲが無いのでデッド飲み(笑)だが、一度器を持つとその手を離すのが難しい程グビッてしまう。ちょい小さめの器の大きさ、形が程よく私の手になじむんすな。器小振りだけど、今時な底のすぼまったスタイリッシュな器と違い、スープは十二分な量が入っており、麺量とのバランスが抜群なのである。開店して客からボリューム不足を指摘され、それを補うために無理やり麺量増やして器に詰め込んでスープが極端に少なくなるありがちなパティーンに陥ってる店にはホンマ見習ってほしい。久々にスープ完飲しちまったぜよ。

手打ちの麺は今日は固めの仕上がり。太い部分はもっちり、細い部分はタコ糸位になっているのもあるけどコノ食感の違いを充分に楽しんだ。

具材のチャーシューうめぇ。特に脂身の部分。プリッとした食感と独特の香りがたまんねえ。次はチャーシューメンにしようかなあ。

昭和の日本家屋で頂く一杯。味にプラスアルファのリラックスできる空間がまたよし。満足。

出るころには駐車場は満車で客も店員さんも軽くパニックになっていた。早目に来て正解だった。やはり1月の佐野…恐るべし。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。