レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の19時に到着。昨年神田カレーグランプリでグランプリを獲得したことに興味を持って来店。カレー専門店でないのにこの結果はすごいと思った。2階に上がって入店すると掲題のメニューPOPがあったが、券売機には無い。近くの店員さんが案内をしていたが、どうもこの時間は着席後オーダーのようだ。相席になって予定通りのメニューをオーダー。恐らくカレーをオーダーしているのは私だけのようである。周りの方の麺類より早めに出てきた一皿は結構煮込まれたような粘度のあるビジュアルであるが、量的には事前情報通り少なめに感じられた。食べてみると、粘度高めの食感であるが、タマネギ系の甘さに節系動物系野菜系の出汁がバランスよく効いている味わいで美味しい!動物系は出汁というよりラードが感じられ、具材を炒めた結果としてこの味わいが出ているのだと思った。どこかに復刻版と書いてあったが、現在でも十分通用する素晴らしい味わいである。いわゆるカレーパウダーをメインで使っていると思われるが、微妙に胡椒からの辛さもあって飽きない味わいとなっている。ただ量は少ないと思った。お店のイメージからするとボリュームがある印象があったが、そこはコストを考えてのことか。ライスはやや硬めの炊き加減であるが、あまりしっとり感がない。そのまま食べると美味しさがあったが、これは出来上がった時間と兼ね合いからかなと思った。カレーとは馴染んでおり、美味しく食べることができた。具材はニンジン・ジャガイモ・タマネギ・豚肉。野菜類はかなり煮込まれており、結構溶けている仕様。豚肉は小さくなっていた。カレーに馴染んでいるのは言うまでもなく、ライスと一体感があって美味しさがあった。最初食べた際のアタック時は典型的なジャパニーズカレーという印象で、辛さこそあまりないものの、出汁系の美味しさと素材からの旨さが重なった優しい味わいであった。確かにグランプリを獲得した一皿であったが、量的な部分がどうしても気になった。具材やライスに時間が経っている跡があったが、それは仕方ないか。次回こちらでカレーを食べるなら、大盛をコールしてみようかと思う。
周りの方の麺類より早めに出てきた一皿は結構煮込まれたような粘度のあるビジュアルであるが、量的には事前情報通り少なめに感じられた。食べてみると、粘度高めの食感であるが、タマネギ系の甘さに節系動物系野菜系の出汁がバランスよく効いている味わいで美味しい!動物系は出汁というよりラードが感じられ、具材を炒めた結果としてこの味わいが出ているのだと思った。どこかに復刻版と書いてあったが、現在でも十分通用する素晴らしい味わいである。いわゆるカレーパウダーをメインで使っていると思われるが、微妙に胡椒からの辛さもあって飽きない味わいとなっている。ただ量は少ないと思った。お店のイメージからするとボリュームがある印象があったが、そこはコストを考えてのことか。ライスはやや硬めの炊き加減であるが、あまりしっとり感がない。そのまま食べると美味しさがあったが、これは出来上がった時間と兼ね合いからかなと思った。カレーとは馴染んでおり、美味しく食べることができた。具材はニンジン・ジャガイモ・タマネギ・豚肉。野菜類はかなり煮込まれており、結構溶けている仕様。豚肉は小さくなっていた。カレーに馴染んでいるのは言うまでもなく、ライスと一体感があって美味しさがあった。
最初食べた際のアタック時は典型的なジャパニーズカレーという印象で、辛さこそあまりないものの、出汁系の美味しさと素材からの旨さが重なった優しい味わいであった。確かにグランプリを獲得した一皿であったが、量的な部分がどうしても気になった。具材やライスに時間が経っている跡があったが、それは仕方ないか。次回こちらでカレーを食べるなら、大盛をコールしてみようかと思う。