なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しおらーめん」@ウリナム食堂の写真朝ラーからこの日2軒目の連食。
静かな朝の喜多方市街をナビ頼りで移動、閑散な住宅街の一角にある当店へ。
小ぢんまりなこじゃれた店内は朝ラー展開だけに待ちか5名ほど。

モウモウ湯気が仄かなガラ風味を漂わせて配膳。
丼の青みが冴えわたるシンプルなビジュアルがなんとも美しい。
澄んだスープは低温でゆっくり炊いた感じのクリアなガラ出汁が効いてますね。
塩気もシャープ。
黄色い小さな油玉が見えますが豚ガラがほんのり効いてます。同時に香味野菜の甘みが追いかけて来ますね。
見た目とは裏腹に、飽きの来ないあと引くウマさあり。

麺は朝日屋食品謹製の若干黄色みを帯びた高加水麺。
手揉みを加えられてクリアなスープをしっかり拾い上げうまいですね~。
サラッとした塩スープに高加水麺の合わせ方が上手い。店主のイマジネーションを感じます。

チャーシューは覆いつくす大判なバラ巻きの煮豚。薄切りのためか肉の旨味が控えめ。たまたまでしょうか?
1枚でもいいから厚みを出したほうがいいかなと個人的感想。

メンマは竹の優しい味わいでサクサク歯ごたえ。

やっぱり喜多方麺は素晴らしい文化だなぁと感動しきり。 
途中顔見知りな常連さんと、朝日屋食品の配達さんが訪れ、なんともアットホームな雰囲気であふれた良いお店でした。女将さんも美人だしw

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。