なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛すじカレー1000円」@ドンピエール エクスプレスカレー 東京駅店の写真『東京駅地下商店街で人気ナンバーワンのカレー専門店♥️』

西日本豪雨災害など色々あった激動の出張もようやく終わりが見え、山形新幹線に乗る前に東京駅でひとしきり遊ばさせていただき、欠食児童さながらに食べまくっています。最後は東京駅地下商店街でも評価の高いこちらのカレーです。

訪問は平成30年7月9日、ビーフカレーがイチオシのようですが、ランチタイムのサービスメニューがまだやっているようだったのでそれをいただきました。

・牛すじカレー1000円

普通に美味いカレーです。ルーはちょっと甘めで、カレーというよりはデミグラスソースのハッシュドビーフに片足を突っ込んでいるような感じのカレーです。具材にはエリンギもドンと存在感を出して入っているのも嬉しいです。スジ肉が良い案配にとろとろで美味しく食べやすいです。ルーの甘さはこの肉の甘さから来ているような感じもしました。かなりでかいボリュームのあるスジ肉です。

こちらのランチセットにラッシーも付いています。結構濃くて粘性のある感じですがとても美味しいです。美味しかったです。御馳走様でした。

さて、腹ごなしも済んだし、次はお土産のお菓子を買いに行かねばなりません。出張の〆の東京駅は忙しいのです。ついでに、八重洲地下中央口の改札には、3日前に東京駅を出発する際に色々と相談に乗ってくれた駅員さんがいたので無事に帰ってきたのを挨拶し、JR職員10万の代表になってくれたつもりでお礼申し上げてまいりました。駅員さんもモーパパの顔を覚えていてくれて無事の帰還を喜んでくれました。JRの皆様、本当にありがとうございました。また、利用させていただきます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。