なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜ビーフカレー」@カレーハウス・キッチンYの写真【限定10食】1450円。2018.08.26(日)、12:00前訪問。先客1組2人、後客2組3人。
卓上にはらっきょう、福神漬、ソース、ピンクソルト、塩、一味。
先客カップルのチキンカレーとカツカレー、色が違う。ビーフとチキンとベースがあるようだ。

雑誌より概略↓
牛骨・豚骨・鶏ガラ・果物など20種類の素材を3日間煮込んだブイヨン、8種類のスパイスを加え、更に2日かけて仕上げる。
野菜カレー↓
野菜が38種類、群馬や長野の農家に直接買いに行き仕入れたこだわりの野菜が使われている。

大量野菜の圧倒的な存在感。
ボイル、素揚げ、天ぷら、生と野菜ごとに違う調理がされている。(間違いや抜けもありそう)
ボイル:ブロッコリー、カリフラワー、しめじ、人参、赤ピーマン、アスパラ、インゲン。
素揚げ:葉付きラディッシュ、ゴボウささがき、サツマイモ、紫芋(?)、カボチャ、赤/白ゴーヤ、ししとう。
天ぷら:大葉、舞茸
生:コリンキー(カボチャの一種)、マクワウリ(メロンの一種)、コーン、紫キャベツ。

玉葱、トマトに、果物等もかなりカレーに入っていると思われる。
38種類あるかわからないが、具のわかったものだけで20種類。青菜っぽいわからない茎もあったので、もっと入っていただろう。
全て旨いが、天ぷらがやはり旨い。塩味も軽めに付いている。素揚げもバッチリ。
黄色い謎の瓜がいたので聞いてみるとコリンキーとのこと。白瓜はマクワウリ。青いメロンの味がする。

ビーフは野菜が多すぎて少し印象が薄くなってしまうが、ちゃんと入っている。
ちょっとミシっと寄り、柔らかい部分も。牛の味は残っていて旨い。ゆで卵ハーフはカレーと。

カレーは少しだけ粘度のあるルゥ。
ライスはやや少なめ。ルゥは多めだが、野菜が大量にあるのでバランスはいい。
カレーライスというよりは、カレー野菜といった感じで、カレーは野菜のためのソースになっている。
カレー風味のグレイヴィソースといった感じ。
スパイスはそこそこ効いているが、欧風寄りの家庭カレーっぽいスパイス感で、前面には出ていない。
動物感はちゃんとあった気がする。塩気は少し強め。甘さはほぼなし。
辛さは微かでほとんどないが、じんわりと汗をかく。
チョコレイト?カカオっぽい微かな風味、苦味あり。

野菜の旨さを味わうカレーだった。故にカレールゥの印象が少し薄れてしまった。
カレーも旨かったので、次はカツカレー等、ルゥを味わえるカレーも食べてみたいと思った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。