なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(限定10食)ミニスパイスキーマ 150円」@ソラノイロ トンコツ&キノコの写真日曜の15時前に到着。来店状況はラーメンデータベースで。座った席の前に掲題のメニューがあり、連れの勧めもあって店員さんにあるかコールするとできるとのこと。既にクローズになっているのに、ありがとうございます!その場で支払いを済ませて待つことにする。

出てきたカレーは想像通りミニサイズで、しっとり系キーマというビジュアルである。食べてみると、しっかりとスパイスが効いた味わいで美味しい!キーマは挽肉にたけのこに似た食感のモノが併せられており、食感もGOOD。豆のような味わいもしている。スパイスはペッパー系が数種入っており、そこにターメリックの存在感がある。辛さは適度で、食べるには丁度良い。出汁系の味わいもしており、ラーメンの出汁が使われているように感じられた。ライスは気持ち柔らかめの炊き加減であるがモチッとしたクオリティで、しっとりとしたキーマに合う。量は価格を考えると妥当なところ。あっという間に食べてしまった。

ラーメン店のミニカレーは味やコスパにどうかと思うことが何回かあったが、こちらのカレーについてはキーマの食感に特徴があり、スパイス感もしっかりとあった。ラーメンのサイドメニューという位置付けではあるが、旨さに存在感があった。ラーメンもそうであったが、しっかりとした個性が見えているのが素晴らしい。これをフルサイズで食べてみたいものである。そう思いつつ退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。