なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「石垣島で生まれたソーキ出汁のキャンプカレー 700円」@石垣島で生まれたキャンプカレーの写真平日の20時過ぎに到着。こちらはスタジアム内にあり、個人的にはこの業態に来ることはほとんどない。それでも来る理由があって試合の合間に来店。多くの個性的なお店がある中で、何となくこちらが目に留まった。少し並んだ後にオーダーをしてすぐに提供されたが、ボリュームを考えると場所柄やはり高額である。受け取った後空いている卓席で食べることにする。

着席後食べてみると、確かに豚骨のようなベース出汁が効いており、コクがあって美味しい。美味しいが、これが石垣島のソーキと他のソーキそして豚のアバラ骨と判別がつかない。豚のアバラ骨よりおいしいような気もするが、・・・わからない。カレーは粘度があって、ジャパニーズカレーという口当たり。スパイス感や辛さはあまりない。具材は肉や野菜が溶け込んでおり、固形物はかなり小さくなっている。それを食べてみるとライスやカレーと相俟って美味しい!食べた後にジワッと美味しさが出ているように感じられた。ライスは軟らかめの炊き加減で、少しパサつきもあるのは場所柄仕方ないか。カレーと併せて食べて美味しいが、ライスそのもののクオリティは普通であった。

コスパについては別として、味としては豚骨系の出汁が感じられるカレーで、具材が溶け込んだことによって味わいにコクが出ているように思われる味わいであった。別な情報だと有名なシェフが監修したこととのことだが、それなりの特徴がほしいと思った。そしてライスのクオリティは残念。もう少しこだわりがほしいところである。食べ終えてすぐ元の場所に戻った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。