なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「秋の味スペシャル」@ケララバワンの写真【9/28終了限定】2376円。2018.09.27(木)、13:20訪問。先客4組7人、後客4組7人。BGMは静かにボリウッド系が。内勤へ配置替えとなったので、練馬は暫く来なくなる。最後の晩餐か。高いが、秋刀魚に惹かれて。
キャベツメインのサラダがすぐに配膳される。20分少ししてメインが到着。

☆秋刀魚のタンドール焼き
☆マロン・プラウ インド風栗の炊き込みご飯
☆ソヤ・カリー 大豆ミートのカリー
☆ミント・チャツネ
☆マロンとピスタチオのハルワ インド風栗きんとん

秋刀魚は身の締まりが少し弱いが、ふわっと焼き上がっている。
タンドールスパイスもバッチリ好み。
ピーマン、赤/黄パプリカ、玉葱、フレッシュコリアンダーが敷かれている。
針生姜もいいアクセント。
辛さはピリ辛弱なので、適宜ミントチャツネを足しながら。
ミントチャツネは少し辛め。ミントの風味は強くなくちょうどいい。
パプリカ等も秋刀魚だけだと余りがちになるので、チャツネで食べるといい感じ。

マロンプラウはパラパラしたバスマティのいい風味がメイン。
ホールスパイスはシナモンひとつと、クミンがチラホラ。たまに香る。
フレッシュコリアンダーがいいアクセント。
栗は甘くなくて、普通に旨い。

ソヤカリーは野菜グレイヴィで固形感はあるが、サラリとしている。
ソヤミートは、小さいものが多めに。いい弾力あり。
肉とまではいかないが、知らずに食べたら大豆だとは思わない。旨い。
ギーがかかっており、ベースにも少し甘みあり。辛さはほぼなし。
フレッシュコリアンダーは少しだが、いいアクセント。
小さめカットが多くはないが入っていて、トマトの酸味がよく合う。

マロンとピスタチオのハルワはスウィーツ。
確かに栗きんとん。マッシュされた甘い栗にカットピスタチオがかかっている。
ピスタチオの細かい殻が混ざっているのがご愛嬌。

チャイ付きだったらしいが、時間もあまりなく、チャイはいただかずに、そのままご馳走さま。
メニューに記載がなかったので、わからなかったが、最初にもらっておけばよかった。
カレーは好みの味わいではなかったが、普通に旨かった。
サンマ絶品。家でもスパイス焼きしてみようかな。
プラウも旨い。バスマティの風味がやはり好き。
点数はCP抜き。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。