なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ビリヤニランチ」@アールティの写真【金土日15皿限定】1000円+カレー小皿付き200円。2018.09.30(日)、11:54訪問。店内満席。インド人っぽい団体が半分を占めている。12:30団体客到着までに食べられれば、別室アリと。カレーは日替わりカレーの豆とほうれん草でお願いをした。

5分ほどで到着。サラダとライタ付き。
ビリヤニは大盛りに見えるが、中に大きい骨付きモモ肉が2本。

バスマティライスはいい風味。ライスの色合いは疎ら。
グレィヴィ多めで全体に絡んでいて、味がしっかりと付いている。
塩気は少しだけ強め。スパイスはバランスよく、コチラもしっかりと。
ホールでブラウンカルダモン、グリーンカルダモン、シナモンにクミンシード少しが入っている。
たまにカルダモンのいい風味が前に。針生姜はいいアクセント。
鳥モモ肉は柔らかく、パサつきなし。スパイス等でしっかり下味が付いている。
先に一度火が入っているかも。鶏味しっかり、塩気も適度で、すごく旨い。

サラダはキャベツメインにレタスも。けっこうたっぷりでドレッシングもしっかり。
ライタは玉葱、キュウリ等が多めに入っている。適度に塩気あり、甘みなし。

豆とほうれん草のカレーは熱々。
ほうれん草たっぷりだが、ベースはダルカレー。
スパイスは抑えめ。塩気控えめに、少しニンニク風味。あっさりでよく合う。
小さいカトリだが、たっぷりと入っている。

ライタはビリヤニにかけて。ダルも少しかけたが、コチラは単品の方がよく合うか。
バスマティが軽いので、満足感はありつつも、腹八分でご馳走様。
味薄めでふんわり疎らなスパイスのビリヤニもいいが、グレィヴィ多めのしっかり味付きのコチラのタイプも好き。北インドの方が全体的に味が濃いめだからか。
流石の名店、旨かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。