なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「旬のカレーライス 1188円」@旬の写真平日の13時半過ぎに到着。こちらのカレーが美味しいと聞いて、この度来店。間口こそ狭いが奥に長いお店で、カウンターに鉄板のある席に案内される。メニューを見る限りクオリティの高い料理を提供しているお店と察した。その中ランチで一番安い方の掲題のメニューをオーダー。待っているとシェフがステーキ用のフライドガーリックを作り始めた。その香りが素晴らしい。その作業を見ながら待つことにする。

出てきたカレーは大きな器にゴマが塗されているライスが特徴的で、そこに季節の野菜類が載っているビジュアルで、カレーは色が濃いめの欧風カレーというビジュアルである。そのカレーをかけて食べてみると、濃厚さがあってフォンが効いて美味しい。ゴマライスと相俟って個性的な味わいである。食べ進めると辛さがほしいと思った。どちらかというと甘さが旨みのメインとなっており、そこにカレーの風味を出している味わいである。ライスのクオリティは良く、黒ゴマの風味は強め。そのまま食べても美味しいと思った。量的には妥当である。具材はカレーの中に牛肉、ライス側にはカボチャ・大根・ブロッコリー・パプリカ・しめじ、ライスには豆があった。カレーと併せて食べてみると、根菜類は甘めであるが故カレーも甘いので少しくどい。ブロッコリーは旨みが引き出されていた。しめじは美味しいもののカレーの甘さに旨みが隠れているように思えた。牛肉は柔らかくした仕様で、ライスと相俟って美味しい!これが大小3個程入っていた。ライスの豆は風味で香ばしさがあった。

コクのある味わいのカレーで、フォンの効き方がしっかりしていて欧風カレーという味わいであった。牛肉の味わいや黒ゴマライスの味わいは素晴らしいと思った。ただカレーについては辛さがほしい。具材にも甘さが旨みとするモノがあり、正直甘いカレーライスという印象であった。カボチャと大根にこのカレーは自分の嗜好と少し違う味わいであった。次回はまた別な季節に来てカレーを食べてみようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。