レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
※カレーライスの単品オーダー不可平日の14時に到着。最近時々来るようになったこの界隈であるが、似たような大型施設がやたらと多く、何にどれがあるのかよくわからない。その中でこの施設に入ると、独特なネーミングのお店に数名列ができているのを発見。よく見ると、立ち食いステーキ店であった。券売機で掲題のボタンを連打。待っていると店員さんから店内かイートインを聞かれ、店内をリクエスト。広い施設なのでこうできるのかなと思って待つことにする。まずステーキが提供され、その後カレーがやってきた。ステーキは卓上のソース・岩塩・胡椒で食べてくださいとのことである。出てきたカレーよくあるハーフサイズより少し大きめというボリュームの一皿で、牛肉のいろいろな部位が使われているのがわかった。食べてみると、ん~スパイス感や辛さがほとんどない味わいで、ベース出汁は牛からであると思われるが、それも弱い。具材からの味わいが厚みを出しているものの、正直物足りない。食べながら場所柄ファミリー層をターゲットにしてこの味にしたのかなと思った。具材は牛肉と玉ねぎ。牛肉は先述の通りで、ここから味わいが出ており、特に赤身肉が美味しい!玉ねぎはシャキシャキ感が残っている仕様で、これも美味しく食べることができた。ライスは標準的なクオリティで、炊き加減も普通。カレーに馴染んでいるが、やはり辛さとスパイス感がほしいと思った。ちなみにステーキは200gで500円と、素晴らしいコスパであるが、ほぼ素焼きなのは良いが、ペレットの熱量が弱く、あまり素材の良さが伝わっておらず、もう少しそこはケアしてほしいと思った。数切れカレーライスに入れて食べ終わった。恐らく小さいお子様からご高齢の方まで食べられる味に仕上げたカレーで、辛さとスパイス感がほとんど無く平板な味わいのルーで、それが逆に具材の美味しさを目立たせていた味わいであった。コスパ的には満足感があるが、ルーに物足りなさが残った一皿であった。ステーキの味わいとクオリティもさらにアップしてほしいと思った。少しの工夫で大きく味わいが変わるのではと思いつつ退店した。
平日の14時に到着。最近時々来るようになったこの界隈であるが、似たような大型施設がやたらと多く、何にどれがあるのかよくわからない。その中でこの施設に入ると、独特なネーミングのお店に数名列ができているのを発見。よく見ると、立ち食いステーキ店であった。券売機で掲題のボタンを連打。待っていると店員さんから店内かイートインを聞かれ、店内をリクエスト。広い施設なのでこうできるのかなと思って待つことにする。
まずステーキが提供され、その後カレーがやってきた。ステーキは卓上のソース・岩塩・胡椒で食べてくださいとのことである。出てきたカレーよくあるハーフサイズより少し大きめというボリュームの一皿で、牛肉のいろいろな部位が使われているのがわかった。食べてみると、ん~スパイス感や辛さがほとんどない味わいで、ベース出汁は牛からであると思われるが、それも弱い。具材からの味わいが厚みを出しているものの、正直物足りない。食べながら場所柄ファミリー層をターゲットにしてこの味にしたのかなと思った。具材は牛肉と玉ねぎ。牛肉は先述の通りで、ここから味わいが出ており、特に赤身肉が美味しい!玉ねぎはシャキシャキ感が残っている仕様で、これも美味しく食べることができた。ライスは標準的なクオリティで、炊き加減も普通。カレーに馴染んでいるが、やはり辛さとスパイス感がほしいと思った。ちなみにステーキは200gで500円と、素晴らしいコスパであるが、ほぼ素焼きなのは良いが、ペレットの熱量が弱く、あまり素材の良さが伝わっておらず、もう少しそこはケアしてほしいと思った。数切れカレーライスに入れて食べ終わった。
恐らく小さいお子様からご高齢の方まで食べられる味に仕上げたカレーで、辛さとスパイス感がほとんど無く平板な味わいのルーで、それが逆に具材の美味しさを目立たせていた味わいであった。コスパ的には満足感があるが、ルーに物足りなさが残った一皿であった。ステーキの味わいとクオリティもさらにアップしてほしいと思った。少しの工夫で大きく味わいが変わるのではと思いつつ退店した。