なまえさんの他のレビュー
コメント
こんばんはぁ~♪
このクレフィビル知ってますが6Fあるんですね。
全く知りませんでした。
八坐和 の店名は永ちゃんかな?
昔はこの辺り、仕事で行ったので懐かしいです。
mocopapa(S852) | 2019年1月15日 23:09mocopapaさん、おはようございます!
このビルをご存知でしたか。大通りに面したところにありました。
>八坐和 の店名は永ちゃんかな?
御推察の通り、店内壁紙には矢沢永吉の絵がありました。
なまえ | 2019年1月16日 07:46
なまえ
ラーメン屋けんちゃん
サラリーマン。

海苔男






白湯はなぜか単品がなく、神戸牛チャーシューや一一口ご飯のついたセットのみで、1,300円といいお値段だが、神戸牛を使ったというこの白湯が目当てだったので、予定通り注文(ちなみに醤油は単品で830円)。
粘度の低いスープで、油も不使用なため、あっさりで気持ち淡白ながら、牛らしいコクとほんのしりした甘さ、それを引き締める塩だれとのバランスが良い。全体として、味わい濃すぎないので、最後までおいしく飲める。牛骨ではないが、あっさりとしたさらさら白湯でも、飽きの来ない旨さという点で、鳥料理 有明@東京の鶏白湯を思い出した。
細ストレート麺は、適度な歯ごたえで歯切りが良いもの。
具は、紫玉ねぎのスライス。細切りの白ネギ。水菜。半熟卵半分。セットとして、神戸牛の小ぶりのレアチャーシューが4切れ、肉みそと筋。レアチャーシューは、麺を巻いて食べて、肉みそと筋は、スープに溶かして、とのことだったので、従って食べた。レアチャーシューは柔らかくおいしかった。肉みそは少しずつ溶かして食べた。好みのスープだったので、味変の必要は感じず、これは不要だった。筋は少量なので、余り効果は分からず。ほか、一口サイズのごはんにレアチャーシューがトッピされ、その上に載ったわさびとあえて食べた。ご飯との相性がよいのはいうまでもない。
あっさりで、味強すぎず、最後まで無理なく飲み干せる牛白湯だった。白湯も単品での提供があるとなおうれしいのだが。