レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
一世を風靡した豚骨魚介の店も、気が付けば随分と存在感を失っているように思える。そんな中、未だに来客が途切れぬこの暖簾、人気の理由は、万人に愛される味を標榜しながらも、没個性と無縁な品物作りにあるのは疑いない。丁寧なスープだ。奥深い風味の鰹と鯖を主体に据えながらも、豚骨ならではの円やかさとコクも申し分ない。味の離れが良く、意図的に重さと決別した魅惑の褐色。切れのある香りも鼻先で賑わうため、煮干も使っているのだろう。少々縮れた中太麺は、歯触りの張りと腰の粘り、そして咀嚼のたびに芳醇に舞う甘い香りに注視しがちだが、スープが絡み過ぎない点にこそ注目したい。麺主体とスープ主体、交互に訪れる味の競演。緻密な計算が感じられる。地元に根差した、穏やかな店内の雰囲気。良質な食事が約束された空間だ。
最近、休みが多いんですよねぇ。ちょっと心配してました(苦笑)
昨日は有難うございました! 4軒とも大満足で、またお願いしま~す♪
久々に行きましたが、特に気になる点はなく元気に営業してましたぜ。 体力勝負の仕事やけん、無理し過ぎてないと良いのですが。
丁寧なスープだ。奥深い風味の鰹と鯖を主体に据えながらも、豚骨ならではの円やかさとコクも申し分ない。味の離れが良く、意図的に重さと決別した魅惑の褐色。切れのある香りも鼻先で賑わうため、煮干も使っているのだろう。
少々縮れた中太麺は、歯触りの張りと腰の粘り、そして咀嚼のたびに芳醇に舞う甘い香りに注視しがちだが、スープが絡み過ぎない点にこそ注目したい。麺主体とスープ主体、交互に訪れる味の競演。緻密な計算が感じられる。
地元に根差した、穏やかな店内の雰囲気。良質な食事が約束された空間だ。