なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ポリネシアンドライカレー 900円」@サァティーラブの写真平日の13時半に到着。初めて降りるこの駅で、少し歩くとハンバーグの幟が目に留まり、近づいてみるとやはりハンバーグがウリのお店らしい。ここでランチと思い入店しようとするとショーウインドウに掲題のメニューサンプルが。珍しい名前に興味を持ちつつ入店。この時間ほぼ満席で、窓側にあるカウンターに案内される。早速掲題のメニューをオーダー。周りはほぼ全員ハンバーグ系の料理を食べていた。

出てきた一皿は大きな葉の上に載っている多くの具材が入っているドライカレーで、何となくポリネシアはイメージ的なモノだと察した。食べてみるとアツアツで、カレーの味に具材の旨みが出ていて美味しい!ライスと具材に一体感がある。ライスはやや硬めの炊き加減で、このカレーの味を引き立てている。ただ量は価格を考えると少なめである。カレーの味そのものはよくあるカレーパウダーではなかろうか。そこに旨みとレーズンの甘さがはっきりと見えていた。具材は海老・ベーコン・マッシュルーム・タマネギ・ニンジン・ピーマン。海老は甘みと食感が生きていて美味しい。ベーコンとタマネギは素材の美味しさだけでなく出汁的な旨みとなっていた。マッシュルームはカレーに馴染んだ味となっている。他の具材も美味しく食べることができた。

メニューに書いてあったポリネシア的な要素は味の部分ではなかったが、多くの具材が入っていてそれが旨みとなっているように感じられた一皿で、恐らくこれでカレー味ではなくバター味にするとピラフになるのではなかろうか。一工夫されているのがわかるカレーではあるが、カレーの味にも一工夫ほしいと思った。そしてこのボリュームは少し惜しい。やはりハンバーグがウリのお店だと思って退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。