なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:50頃訪問。先客1名後客3名。店内は割と小ぢんまりとしており、カウンターとテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。

期間限定という本メニューを選択。10分程待ってから配膳された。

麺は、ウェーブのかかった白い平打ち太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。つけ麺の麺として、十分な存在感を有する良い麺だと思う。つけ汁との相性も申し分無し。
量は並で200gとの事。自分には程好い満腹感が得られた。

つけ汁は、白っぽい色合いに茶濁。粘度はあまり感じられない。
麺をつけて食べてみると、魚介系の風味旨みが前面で主張するが、魚粉的ニュアンスが強く、上質感に欠ける。ベースを支える動物系出汁にもナチュラル感が乏しく、クリーミーな質感がちょっとチープに感じられてしまう。
一方、タレは適度に立っているが、過度のショッパさは抑えられており文句無し。甘みも全く嫌みの無いレベル。また、柚子皮細片が入っているのだが、その風味は中々良い効果をもたらしてくれていた。
全体として、クオリティ的には今一つだが、濃厚豚魚系的な味わいが形成されており、大きな不満は覚えない。

具は、全てつけ汁に入れられている。
チャーシューは短冊状のものが5本位。ジューシーさ皆無であまり旨くない。
他に、メンマ数本、海苔1枚、適量の刻み葱、柚子皮細片、なると。
注文時、店員さんに頼んで出して貰ったニンニクは、瑞々しい大粒のものが3つ。クラッシュしてつけ汁に加えると、非常に良いパンチをもたらしてくれた。カウンター上の激辛壺ニラも、非常に良い味変アイテムだ。

当然の如く名店「頑者」のつけ麺とは全くの別物だが、麺の良さとニンニク、壺ニラがもたらすパンチ、ジャンク感の御蔭で、しっかりと楽しむ事が出来た。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。