会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミニカレーライス390円」@名物 万代そばの写真2019年夏の青春18切符で行く新潟旅行の二日目、朝食として利用しました。ケンミンショーなんかでも紹介されているこちらのカレー、NGTのメンバーやNegiccoのメンバーも好きだというので、こりゃあ行かねばと行ってみました。土曜日の朝8時過ぎの時点で、なんと10名以上が食べていて、10名近くが並んでいました。前回、2012年頃に新潟に行った時にはそれほど人気でもなかったと思うのですが、メディアのチカラでしょうか。

 見ると皆さんカレーを食べています。サイズはミニ、普通、大盛りとあるようですが、実は泊まっていた快活CLUBの無料モーニングを食べているのでそんなに食べられそうも無いので、ミニカレー390円を食べる事にしました。

 券売機で食券を買い、並ぶ事3分程度で実食!

 カレー:ドロッとした黄色いカレーで、粘度や色合いを見ると家庭的なカレーなのかなと思わせます。色は違いますが、はなまるうどんさんやゆで太郎さんのカレーと殆ど同じように見えます。しかし食べてみると想像以上に辛く、また純粋に美味いです。この見た目にこの辛さはちょっと驚きです。お隣のご夫婦風のお客さんも「これは結構辛いね。でも美味い!」と語り合っていました。

 ご飯:丼にご飯が盛られ、その上にカレーがかけられています。ミニカレーはご飯が見えなくなるまでカレーがかかっていました。カレーとご飯の比率としては、カレーやや多めなのでご飯との同時ゴールインも楽々できました。ご飯は粒がしっかりと立っていて、さすが新潟!と言いたくなる美味しさ・・・のような気がしました。

 具:玉ねぎが大量に入っています。他豚肉も入っていて、ニンジンは少しだけ入っているようです。それ以外の具材は無し。赤い福神漬けが添えられていました。玉ねぎはかなり柔らかくなっていて、甘みが出ていました。

 ケンミンショーで紹介されたとおり、見た目は家庭的なカレーなのかと思って食べたら、意外と辛くて美味いです。このタイプのドロッとカレーの中では抜群の美味しさでした。また新潟に来たら食べたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。