なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉肉 味噌豚カルビ&チキンカレー」@もうやんカレーしんばし 新橋店の写真1100円。2019.11.07(水)、22:20頃訪問。四ツ谷で懇親会から呑み。電車を乗り間違えて新橋に着いたので、コチラに来てみた。セルフのお茶はルイボスティー。ジャガイモ2個までと、燻製福神漬、ラー油胡椒もやし、玉ねぎ醤油漬けがセルフで無料。卓上にはカヨさんのヘンタイ漢方スパイス、海の精やきしお、四川産青山椒。
ライス少なめで。辛さは聞かれなかった気がする。

「完成まで2週間、80cal/100gの低カロリー、無化調、グルテンフリー、薬膳や漢方のスパイス使用、通常の欧風カレーの野菜3倍、翌日の便通が良い」

ジャガイモは2個無料だがひとつで。
燻製福神漬、ラー油胡椒もやし、玉ねぎ醤油漬けはそれぞれ旨い。

10分ほど待ってカレーが到着。生卵はセルフで乗せろ方式。
粘度ガッツシ固形感あり。ペースト状のドロドロルゥ。
米粉となにかの粉を使用していたはず。あとは野菜とフルーツのグレィヴィ。
香ばしさはあるが、フルーツからのけっこうな甘み。
もうやんは甘みがキツいイメージだが、辛みとそこそこうまく調和している。
たまたまなのか、コチラの店舗のバランスなのか、酔っ払い故かは不明。
塩気はやや強め。スパイス感は煮詰められていて弱い。

肉味噌豚カルビは厚みあり。少し硬めで強い弾力。
味噌味しっかり。粗切りネギはなかなか合う。
量はしっかりとあり。マヨネーズも良い。
カレーと豚の相乗効果はないが、単独で旨い。

カレーの具は香味ネギソースタンドリーチキンのみ。
タンドールで焼いていないのでタダの焼き鳥。中サイズひとつ。
普通には旨い。

ライスはルゥ多めで食べるには少なめ量でちょうどいい。
生卵ももったりカレーがスムーズになりなかなか合う。

そのままだと後半飽きるが、卓上のスパイスと、青山椒をアホみたいにかけて、スパイス感とピリピリ麻をブッこむといい感じに。
点数はスパイス&青山椒込み。コスパが悪めなので少し減点。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。