なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚醤油麺」@麺乃Hou~鳳翔~Shoの写真らーめん松信 八千代台店との連食になります。

1軒目を出てから、しばし歩いて京成の線路を跨ぎ、県道沿いのこちらへ。
「宅麺」でも名前をお見かけしていて以前から気になっていたんですよ。
駅からやや遠く機会ありませんでしたが、歩きついでのチャンスを活かせましたね♪

12時50分の到着で、先客5名。
券売機にて「豚醤油麺 800円」を購入します。
他にはつけ麺と、提供は不明ですが限定の文字も見受けられますよ。

店内は厨房前のカウンターとテーブルが1卓。
店主さんお一人で営業している関係からか、やや提供までは長く感じるかな?
客層は老若男女様々で、部活上がりの学生さん方も多くいらっしゃってましたね。
着席から20分少々で配膳されました。

まずはスープから…おぉ、これは濃厚な豚骨醤油ですね!
鶏白湯のようにねっとり粘度の高い口当たりに、豚のぽてっとした旨味が凝縮。
強めに利かせたカエシがのキレや甘味がそのまろみを良い具合に際立たせて、確り飲ませる塩梅に。
家系とも二郎系ともベクトルの違う、まさに「豚白湯」といったスープに仕上がっていますね。

麺は村上朝日製麺さんの中太ストレートを使用。
つけ麺のようなふとましいビジュアルとモチモチ感ですね、ただ少し麺茹では柔らかいかな。
このスープの気配ですともう少し加水抑えめでサクッとした麺も似合いそうな?
麺量は160gほどで、1玉でもそこそこのボリューム感です。

具はチャーシュー・メンマ・玉子・刻みネギ。
チャーシューは釜焼きのように芳ばしい香りと肉のジューシーさがたまらんですね♪
これはビールが欲しくなるやつ…
また、玉子が半個ついてますが、味付けはなくプレーンな感じ?
メンマや刻みネギも載せられてますが、デフォだと少し具材の量が寂しいかな。

豚の確りとした味わいのスープが魅力的な一杯でしたね~♪
やや麺の相性や具材の不足気味なのを除けば、確かにこのエリアで希少な濃厚豚骨醤油かと。
次回はもう一つの看板らしいつけ麺を頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。