なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(テイクアウト)飯村牛のビーフシチューカレー 800円 ※」@レストラン 中台の写真※ルーのみ購入(ライス付 +200円)

日曜の11時半前に到着。C-1グランプリの常連店が現在テイクアウトのみの販売になっていると知って来店。事前に予約した商品を受け取るため駐車して入店すると、机の上には数えきれない程のテイクアウト品が並んでいた。本来掲題のメニューは店内ランチだと2000円~(税抜)である。今回数種類購入して退店。その時点で電話と接客対応で店内が一気に慌ただしくなっていた。

持ち帰って食べてみることにする。ライスは自前で調達して炊飯したので、対象外だと思っていますのでレビューは控えさせていただきます。こちらのパッケージを開けた瞬間の香りがGOOD。ルーの色の濃さと相俟って、確かにビーフシチューのそれである。食べてみると、すぐにデミグラスソース的な味と風味が見えており、フォンのコクが見えていて美味しい!牛系の厚みがあってその後にカレーの味が出てきてこれも美味しい。典型的な欧風カレーという印象で、量も1.5人前位のボリュームだと思った。食べ進めるとカレーの味わいがはっきりしてきて、適度な辛さと欧風を保ちながらスパイス感が見えていた。具材は、牛肉・レンコン・ナス・パプリカ・カボチャ・カブ・ブロッコリー・コゴミで、ジャガイモとニンジンは入っていなかったような・・・(笑)。そして山菜のフレッシュなコゴミが入っていたことには驚いた。そしてこのカレーに合う。心地よい苦味とフレッシュなりの食感が美味しいと思った。レンコンは地元ならではの具材で、素焼きで一手間かけ、香ばしさを出して素材の風味と食感を出していた。牛肉は大小結構な数が入っており、ホロッとした食感と旨みが出ていた。ライスは300g程用意したが、ルーが多めだったので、もう少し用意してもよかったかなと思った。

コクのあるルーにレアな牛肉とこだわった具材に一体感があって、最初はビーフシチューのエッセンスの主張があり、その後カレーの味わいが見えるルーで、旨さに深みがあると思った。そこに具材からの旨さも加わり、シナジー感も見えていた。フレッシュなコゴミはまさかの存在であった。肉の量も多く、飯村牛というブランドを冠したカレーはこんなにも美味しいのだと認識できた。次回は店内が再開したら食べに行こうと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。