レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
2/6(土)の13:24頃に行ってきました。このラーメンDBの写真をチェックしていた際に、なんとなく美味しそうだなと思い、こんな店があるんだと前から気になっていたお店である。チャーハン(やきめし)とラーメンを出す店で、店名的にはやきめし推しなのだろうか。ラーメンは基本の鳥塩らーめんと限定の2種があり、なんとなく限定の方に惹かれてしまい、それとやきめしのセットと追加で味玉、ぎょうざを注文した。注文し待つこと5分弱でまずやきめしが、その後3分でらーめん、さらに4分後にぎょうざが提供さらた。店員は2名だが、調理は1人で担当しているようで、なかなか大変だ。やきめしが先に来たから、まずはやきめしをいただいてみる。やきめしは白と赤があり、白は玉ねぎ和、赤はにんじんを使ったもので、どちらも同じように人気があるとのこと。今回な玉ねぎの白にしてみた。しっかりと炒めてあり香ばしく、味もしっかりしていて美味しい。ラードと塩、胡椒の風味がなかなかよく、玉ねぎの甘味も効いてるね。やきめきは単品で380円で安いこともあり、量はやや少なめかな。らーめんは、あっさりさっぱりの鶏白湯。冬季限定のらーめんは、「今はなき九州の名店。宮崎・国分食堂の再現らーめんです。」とのことで、その店のことは全然知らないし、宮崎のラーメンも食べたことはあるが、それとも違う。ホームページのビジュアルと違うのが気になったが、あっさりしながらも適度な鶏のコクがあり、シンプルながらやさしく美味しいスープだ。麺は中細のストレート。適度に固く、あっさりしたスープによく合って美味しい。具は、チャーシューに追加の味玉に薬味のネギとかなりシンプル。チャーシューはバラで、とろとろすぎず肉の食感も残っていて、脂身がジューシーで美味しい。味玉は、とろっとろ味玉というだけあって、6割程度の茹で加減で、黄身が流れ出し、ちょっとやわらかすぎかな。ぎょうざは、大きさは中程度、皮は表面がパリッと焼き上がって香ばしく、野菜がやや多めで甘味があり、美味しい。店に来た時は先客ゼロであれって思ったが、途中からほぼ満席にあり、なかなか人気があるようだ。群馬もラーメンDBで評価の高い店があるが、そういうタイプの店ではないが、うまいやきめしとらーめんが食べれて、満足度はなかなか高かった。流行りに流されることなく、やきめしを売りにするというのも、なかなか個性的でいいのでは。このエリアはたまに訪れることはあるが、他にも興味深い店が多く、次はいつ食べる機会があるかわからないが、また食べてみたいお店である。
このラーメンDBの写真をチェックしていた際に、なんとなく美味しそうだなと思い、こんな店があるんだと前から気になっていたお店である。
チャーハン(やきめし)とラーメンを出す店で、店名的にはやきめし推しなのだろうか。
ラーメンは基本の鳥塩らーめんと限定の2種があり、なんとなく限定の方に惹かれてしまい、それとやきめしのセットと追加で味玉、ぎょうざを注文した。
注文し待つこと5分弱でまずやきめしが、その後3分でらーめん、さらに4分後にぎょうざが提供さらた。
店員は2名だが、調理は1人で担当しているようで、なかなか大変だ。
やきめしが先に来たから、まずはやきめしをいただいてみる。
やきめしは白と赤があり、白は玉ねぎ和、赤はにんじんを使ったもので、どちらも同じように人気があるとのこと。
今回な玉ねぎの白にしてみた。
しっかりと炒めてあり香ばしく、味もしっかりしていて美味しい。
ラードと塩、胡椒の風味がなかなかよく、玉ねぎの甘味も効いてるね。
やきめきは単品で380円で安いこともあり、量はやや少なめかな。
らーめんは、あっさりさっぱりの鶏白湯。
冬季限定のらーめんは、「今はなき九州の名店。宮崎・国分食堂の再現らーめんです。」とのことで、その店のことは全然知らないし、宮崎のラーメンも食べたことはあるが、それとも違う。
ホームページのビジュアルと違うのが気になったが、あっさりしながらも適度な鶏のコクがあり、シンプルながらやさしく美味しいスープだ。
麺は中細のストレート。
適度に固く、あっさりしたスープによく合って美味しい。
具は、チャーシューに追加の味玉に薬味のネギとかなりシンプル。
チャーシューはバラで、とろとろすぎず肉の食感も残っていて、脂身がジューシーで美味しい。
味玉は、とろっとろ味玉というだけあって、6割程度の茹で加減で、黄身が流れ出し、ちょっとやわらかすぎかな。
ぎょうざは、大きさは中程度、皮は表面がパリッと焼き上がって香ばしく、野菜がやや多めで甘味があり、美味しい。
店に来た時は先客ゼロであれって思ったが、途中からほぼ満席にあり、なかなか人気があるようだ。
群馬もラーメンDBで評価の高い店があるが、そういうタイプの店ではないが、うまいやきめしとらーめんが食べれて、満足度はなかなか高かった。
流行りに流されることなく、やきめしを売りにするというのも、なかなか個性的でいいのでは。
このエリアはたまに訪れることはあるが、他にも興味深い店が多く、次はいつ食べる機会があるかわからないが、また食べてみたいお店である。