なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:50頃訪問。席は3割程の埋まり具合だった。店内は広く、テーブル席と厨房に対面するカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女各2名による切り盛りで、ちょっと私語が目立った。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

麺は、ほぼストレートの中太麺。多加水のもの。
食べてみると、茹で加減、〆具合は良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。つけ汁との相性も良好。
量は、つけ麺としてはやや少なめ。

つけ汁は、ベースがベージュ色で、表層の赤みは程々というところ。粘度はあまり感じられない。
麺をつけて食べてみると、辛さはさほど強い訳では無いが、ヒリヒリと来る鋭い刺激が心地良い。
一方、ベースはかなり弱い。ひたすらにクリーミーで、味噌、動物系の出汁感共にナチュラルさ、ヴィヴィッドさが感じられず、味わい深さという点で全くを以て物足りない。
塩分濃度は適度で、過度のトガりは無いものの、十分なキレを生み出している。
全体として破綻はしていないが、チープ感が強く感じられてしまうというのが正直なところ。
カウンター上に胡椒、酢、醤油が設置されていたが、何も使用せずに食べ進めた。
最後、割スープを貰ったが、白濁したもので、投入してもあまり印象は変わらず。

具は、全てつけ汁に入れられている。
チャーシューは、細長く刻まれたもの。固く、特に旨いものでは無い。
笹切りの葱が多めに乗るが、デフォとの差額(160円)を勘案すると、寂しい分量。
他に、平べったいメンマ、海苔1枚というところ。

全体として、クオリティ、量が値段に全然追い付いていないと思う。食事の際、この店を選択する意味が見出せないというのが正直なところだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。