レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
【要約】しっかり辛味を堪能できるルーと、唐揚げ・温野菜でバランスの取れたトッピングを楽しめる一皿。【入店状況】2021-05-04 1848入店。先客1名、後続なし。GW期間中ということもありメイン客の勤め人が激減しているからか客数は少ないようだ。【注文】限定1:台湾風唐揚カレー(940円)+温野菜(200円)+激辛(50円)。ライスは普通盛りにする。ここで食べるときには1000円上限は無視して欲望に任せることにする。券売機には「温野菜カレー」「限定1」のボタンはあるが、「限定1トッピング」や「温野菜トッピング」のボタンはないので、「限定1」と「三種野菜」のチケットを購入して店員に「温野菜」指定を伝える必要がある。【待ち時間】10分。客数は少なかったが、手間のかかるトッピングなのか少し待たされた。【主食】日本米。炊き加減は普通。ご飯の量は普通程度。【ルー】粘度の高いルー。ご飯が進む旨味のある味付。ここのルーは最初は辛味をそれほど感じないが徐々に辛味が蓄積されていくタイプなのだが、激辛指定の効果もあり最初からしっかり辛い。食べ終える頃にはしっかり汗をかいていた。【具】台湾風鶏唐揚げ、温野菜。唐揚げは3個。濃い目の色合いで衣にも強めの味付がされており、この具単体でもご飯のおかずになる。個々のサイズが大きくスプーンだけでは食べるのが難しいので箸も併用する。温野菜は軽く塩ゆでしてある。具材はオクラ、トマト、隠元、ブロッコリー、人参、蓮根、ヤングコーン、コーン。多種の野菜を摂れるのは嬉しい。【その他】卓上に漬け物(福神漬・辣韮)・天かすガーリックが置いてあるが今回は未使用。【感想】それなりにボリュームのある唐揚げとたっぷり野菜が摂れるトッピングで十分満腹になる。今回は激辛指定したこともあり、辛味の観点でも満足できた。
これですか、 プチブルな日乃屋カレーは。 自分には真似できません(汗) 食券はせいぜい2枚までですかね(爆)
あかいら!さん、こんにちは。 >プチブルな日乃屋カレー ココイチと同様のトッピング商法のカモにされていますw 肉と野菜がセットになった、ハーフサイズの安価なトッピングが欲しくなりますよねー。
ついに店舗限定出ましたね〜。 恐らくダージーパイ味だと思いますが、1枚肉使った方が雰囲気出るのにな〜。と思いました〜。
noさん、こんにちは。 中華街・中区エリアにもあちこち大鶏排のお店が出来てますよねー。 ただ、おやつとして食べるのはちょい重いってのもあって、何気に未食だったりします。 一枚肉にして、一口大にカットしてくれるとカレーの具としては良い感じになりそうです。
【入店状況】2021-05-04 1848入店。先客1名、後続なし。GW期間中ということもありメイン客の勤め人が激減しているからか客数は少ないようだ。
【注文】限定1:台湾風唐揚カレー(940円)+温野菜(200円)+激辛(50円)。ライスは普通盛りにする。ここで食べるときには1000円上限は無視して欲望に任せることにする。券売機には「温野菜カレー」「限定1」のボタンはあるが、「限定1トッピング」や「温野菜トッピング」のボタンはないので、「限定1」と「三種野菜」のチケットを購入して店員に「温野菜」指定を伝える必要がある。
【待ち時間】10分。客数は少なかったが、手間のかかるトッピングなのか少し待たされた。
【主食】日本米。炊き加減は普通。ご飯の量は普通程度。
【ルー】粘度の高いルー。ご飯が進む旨味のある味付。ここのルーは最初は辛味をそれほど感じないが徐々に辛味が蓄積されていくタイプなのだが、激辛指定の効果もあり最初からしっかり辛い。食べ終える頃にはしっかり汗をかいていた。
【具】台湾風鶏唐揚げ、温野菜。唐揚げは3個。濃い目の色合いで衣にも強めの味付がされており、この具単体でもご飯のおかずになる。個々のサイズが大きくスプーンだけでは食べるのが難しいので箸も併用する。温野菜は軽く塩ゆでしてある。具材はオクラ、トマト、隠元、ブロッコリー、人参、蓮根、ヤングコーン、コーン。多種の野菜を摂れるのは嬉しい。
【その他】卓上に漬け物(福神漬・辣韮)・天かすガーリックが置いてあるが今回は未使用。
【感想】それなりにボリュームのある唐揚げとたっぷり野菜が摂れるトッピングで十分満腹になる。今回は激辛指定したこともあり、辛味の観点でも満足できた。