レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の11時半に到着。薬膳カレー・焼きカレーをウリにしているこちらに興味を持って来店。この日は雨が降り続いているせいか、このビルの地下に入っていく方が多い。入店するとカウンターを案内され、メニューを見ると辛さが10まで無料調整できることに気付く。薬膳感に興味があって掲題のメニューを辛さ10でオーダー。来店客は焼きカレーをオーダーしている方が多かったが、提供速度の早さが興味深かった。出てきた一皿はシャバ系のカレールーで、確かに具材にエビ・アサリ・イカ・パイン・リンゴが使われているのがわかった。カレールーにはトマト片、ライスの上には赤パプリカが彩りを加えていた。カレーをそのまま食べてみると、カレーのスパイス感と具材からの旨みがはっきりと出ていて美味しい!小麦を使っていないカレールーで、薬膳感というより食べた直後からまとわりつく辛さが強く、確かにハバネロで辛さ10の味わいだと思った。食べ進める毎にハバネロメインの辛さでビリビリくるのがわかった。これは耐性のない方は2~3位までかなと勝手に思った。なかなか辛さが取れないのが特徴的であった。それでも他のスパイスや具材の旨みもあり、ターメリックが少し目立ち、カルダモン・クミン・ジンジャーがわかる。薬膳というのはターメリックとカルダモンを主張させつつ多種スパイスを使ってこの味を出しているのだと思った。具材は先述の通りで、多めなのがGOOD!魚介は恐らく業務用仕様であるが小さくならない程度に熱が通っており、それぞれの旨さがしっかりと見えていて美味しい。パインは缶詰仕様のモノを細かくしているが、酸味のある甘さとスパイス感と辛さとが相俟って美味しい!単品では甘い缶詰のパインがこうなるのかと感心した。リンゴも細かくされており、仄かな酸味と甘みで、出汁感的な旨みもあって美味しさがあった。ライスは盛り付けこそアバウトだが、甘さと香ばしさのあるクオリティで、このカレーに合っている。パッと見で量はどうかなあと思ったが、カレーと食べて充分な量であった。辛さに少し苦戦したが、美味しく完食させていただいた。久し振りに辛いカレーを食べたという印象が残る一皿で、ターメリックとカルダモンが終始目立つスパイス感にハバネロ10という辛さに偽りがなかったのが美味しさに繋がっていた。ライスは少し雑ではあったが、クオリティが良いように感じられた。具材も細かくされたパインが甘みを少し残して素材の旨みを出しているのが興味深かった。次回は焼きカレー系でいこうかと思う。
出てきた一皿はシャバ系のカレールーで、確かに具材にエビ・アサリ・イカ・パイン・リンゴが使われているのがわかった。カレールーにはトマト片、ライスの上には赤パプリカが彩りを加えていた。カレーをそのまま食べてみると、カレーのスパイス感と具材からの旨みがはっきりと出ていて美味しい!小麦を使っていないカレールーで、薬膳感というより食べた直後からまとわりつく辛さが強く、確かにハバネロで辛さ10の味わいだと思った。食べ進める毎にハバネロメインの辛さでビリビリくるのがわかった。これは耐性のない方は2~3位までかなと勝手に思った。なかなか辛さが取れないのが特徴的であった。それでも他のスパイスや具材の旨みもあり、ターメリックが少し目立ち、カルダモン・クミン・ジンジャーがわかる。薬膳というのはターメリックとカルダモンを主張させつつ多種スパイスを使ってこの味を出しているのだと思った。具材は先述の通りで、多めなのがGOOD!魚介は恐らく業務用仕様であるが小さくならない程度に熱が通っており、それぞれの旨さがしっかりと見えていて美味しい。パインは缶詰仕様のモノを細かくしているが、酸味のある甘さとスパイス感と辛さとが相俟って美味しい!単品では甘い缶詰のパインがこうなるのかと感心した。リンゴも細かくされており、仄かな酸味と甘みで、出汁感的な旨みもあって美味しさがあった。ライスは盛り付けこそアバウトだが、甘さと香ばしさのあるクオリティで、このカレーに合っている。パッと見で量はどうかなあと思ったが、カレーと食べて充分な量であった。辛さに少し苦戦したが、美味しく完食させていただいた。
久し振りに辛いカレーを食べたという印象が残る一皿で、ターメリックとカルダモンが終始目立つスパイス感にハバネロ10という辛さに偽りがなかったのが美味しさに繋がっていた。ライスは少し雑ではあったが、クオリティが良いように感じられた。具材も細かくされたパインが甘みを少し残して素材の旨みを出しているのが興味深かった。次回は焼きカレー系でいこうかと思う。