なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定?】おだしのカレーラーメン ※クーポンで500円」@だしの極み SINの写真4月某日、昼、本日は朝イチから岡谷~大町~安曇野での肉体労働。先ずは「幸楽苑 レイクウォーク岡谷店」で朝ラーを食い、大町に向かう途中、松本での昼ラーに突撃したのはこちらの店。

松本ステーションビル「MIDORI」の4Fにあるうどんがウリの食事処。こちらも中信地区のグルメ情報誌「どうずら」でワンコインで食える一杯が載っていたので突入してみた次第。

13:30着、先客5名、テーブル席に着座、後客4名。早速「どうずら」で“おだしのカレーラーメン”(980円税込)が500円になるページを開いて注文する。こちらの「カレー」は「当店自慢のおだしを使った和風かれー」と言う事。今回の一杯、このラーメン版だと思われる。そして待つ事4分、着丼。

ビジュアルは、白い肉片、刻み小ネギが、タマネギの混じるカレースープに乗っている。ここで白い肉片を良く見ると我が宗教上NGの鶏肉らしいので即刻、場外退場。

スープから。ライトなトロミのあるカレースープは節系魚介の「おだし」がふんわりと効き、共に炒め煮込まれているタマネギからの甘味も良く出ていてイイ感じ。カレースープの塩分濃度は適宜で、所謂辛口では無く、先のタマネギの甘味も良く出ていて甘口テイストとなっている。カレーに関してはどこで食っても同じカレー味としか認識出来ないポンコツ舌であるが、なかなか美味いのである。

麺は断面四角のゆるいウェーブのかかった中細麺。加水のある麺で、茹で加減やや硬めが良く、ツルツル、パツパツとした食感がイイ。今回、麺のかんすいのテイストがカレーテイストに浮き上がり、やや麺の主張が上回る印象があるが、なかなか美味い麺ではある。

具の白い肉片は前記の如く未食。刻み小ネギの薬味感はカレースープにも爽やかなネギ感として効いている。カレースープのタマネギはそこそこあり、柔らかく甘味が良く出ていて実に美味い。

スープ完飲。朝ラーの「幸楽苑 レイクウォーク岡谷店」に続き、松本での昼ラーに突撃したこちらの店での「おだしのカレーラーメン」。それは流石うどん屋らしく、節系魚介の出汁がふんわりと香り、タマネギの甘味の良く出たカレースープ。メイン装備の肉片が我が宗教上NGの鶏ささみ肉?だったのが残念だったが、カレースープとしてはなかなかに美味かった。よって「どうずら」での500円であれば不満は無かった、、、

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

チャーチル・クロコダイルさん、こんにちは。

980円がワンコインという値下げパワー、すごいなあ・・・
魚介出汁の効いたカレースープ、これはうどんとの相性も良さげですね。
ただ、大量の玉葱が自分的には厳しい・・・

ぬこ@横浜 | 2023年5月11日 06:54

ぬこ@横浜さん、コメントありがとうございます。

こちらうどんがメインの店ですが、限定のラーメンもまずまずイケますね。
今回のカレースープ自体は美味かった。
こちらの店に限らず「どうずら」パワーは有難いんです、、、

チャーチル・クロコダイル | 2023年5月11日 20:46