なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「選べる2種カレー」@spicy curry 魯珈〜ろか〜の写真【時間】ランチの部(記帳制)
【注文】選べる2種カレー:ラムカレー(ビンダル風)/激辛チキンカレー ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム(限定)→950円+限定200円、限定ぷちカレー:シュミネFAINALチキンカレー→450円、ライス大盛り→100円
合計→1,700円
【総評】
記帳制というだけで敬遠していたが、時間調整すれば余裕で行ける事に気づき、移転前に滑り込み訪問。
9時前に訪問すると誰もいないため不安になるが、既に記帳が開始されている模様。残り少ない枠をなんとか押さえる。予定時間少し前に店に行くと、店頭で予約時間の客が待機。記帳順に呼ばれて店内へ。オーダーも記帳順で聞かれる。
壁に6つのこだわりについての説明書きが。味、ハーブ、スパイス、米、肉、作り手についてそれぞれ記載されており、なんとラムは精肉店から生ラムを調達されている模様。ちなみに大久保はインドやネパールのハラルショップが集積しており、スパイスのメッカらしい。地の利を活かしたこだわりが伝わる。
ラムカレーはラムの臭みはなく、しっかりとした食感で脂身もないためサッパリと頂ける。酸味とスパイスの香りを感じつつ程よい辛味で食べやすい。
店内10食限定の激辛チキンカレーは爽やかなトマトと華やかなスパイスの香りに続いてヒリヒリした辛味が伝わり、痛みもそれなりに感じる。発汗作用も強烈で頭が一気に熱くなり、辛さへの満足度も高い。手羽元が一本、プリプリ食感で美味しいが食べづらいのが難点。添えられたレンコンが良いアクセント。
続いての限定カレーは、店舗が入居するビル名から名付けられたぷちカレーでの提供のみ。マスタードオイルや青唐辛子、カロンジのベンガル風との説明書きから味の想像がつかなかったが、一口で虜に。マスタードの酸味を感じつつも非常に円やかな仕上がり。ほんのり苦味も感じつつスパイスの香りとバランスの良い甘味と辛味が食欲をさらに増強させる。このソースだけでもずっと食べていられそう。こちらにも手羽元が鎮座。食感はチキンカレー同様。
ターメリックライスはかなり硬めの炊き加減、大盛りでもボリュームはかなり控えめ。
玉ねぎのアチャールが添えられており、卓上にも用意があるのは嬉しい。
最後は3種類のソースをミックス。唯一無二の複雑な味わいに大満足。食後にフェンネルを少し頂く。

接客は丁寧、ファンが多いのも納得。
ちなみに6/7に近隣へ移転再オープン済み。
近いうちに絶対行きたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。