なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ピリ辛煮込み野菜カレー(秋ver) 950円」@丸の内 タニタ食堂の写真平日の11時に到着。
最近この界隈に来ることがあるが、いつも開店前から並んでいる方を見かけることがある。
以前はいろいろ取り上げられて、常に満席だったような気がしたが、安定しているのだろうと思い、前2人に接続。
タッチパネルで掲題のメニューをライス200gで購入。
番号チケットが出てきて、奥のカウンターに着席。
目の前には20分かけて食べてください的なタイムウオッチが置かれていた。

番号が呼ばれて、それを受け取り自席で食べることにする。サラダ・スープ・ヨーグルトも付いているセットで、カレーの野菜も種類が多く、明らかに健康を考えたメニューだと思った。
カレーのみを食べてみると具沢山で、鶏挽肉と玉ねぎの味わいが旨みを出していて美味しい!辛さはマイルドで僅かに感じる程度であるがこの一皿の趣旨は健康なので、軽い油脂感にターメリックを少し感じるスパイス感と具材からの旨みがバランスの取れた優しい味わいになっていると思った。
ライスはきびごはんといったビジュアルで、健康と称して何でもかんでも雑穀を使っていいないのがGOOD。食べてみるとしっかりきびの風味と旨みがあり、そこに白米そのものの香ばしさと食感があって美味しい!ライスはとかく目が行き届いていない場合があるが、このライスは美味しい。味をごまかしておらず、単体でも美味しいと思った。200gを選択(他は150g)したが、丁度のボリューム。大盛があればと思ったが、この業態でそれを選ぶ人はいないだろうと心の中で思った。
これをカレーと併せて食べてみると刺激感こそ少ないがマイルドな美味しさが強調された味わいになった。肉類はカレーの中だけであるが、具材にタンパク質があればと少し思った。
具材は、カレーの中は先述の通り。中央部にレンコン・かぼちゃ・ブロッコリー・赤と黄のパプリカ・ナス。レンコンはアクを丁寧に抜いた仕様。かぼちゃは変に甘くなくホクホク感がある。ブロッコリーも臭みなし。パプリカは至って普通。ナスは素材の美味しさがあった。総じて単体でもカレーにつけても美味しいが、思ったよりボリュームと旨さがほしいと思った。
サラダはキャベツ・キュウリ・コーン。スープはダイコンとキャベツのコンソメタイプ。ヨーグルトも併せて美味しく完食。タイムウオッチの半分位の時間で食べ終わった。

当然健康がテーマのメニューで、その中でカレーがあるのが面白いと思った。
全体的に優しい味わいで、特にカレーの具沢山は旨さをもはっきり意識しているのではなかろうか。
きびごはんもわかりやすい美味しさで、カレーと併せて旨さが増長されていた。
ライスの上の具材の野菜類は美味しいもののもう少しボリュームと変化があってもと思った。うずらの玉子が頭に浮かんだが難しいか。
丁寧なご挨拶をいただき退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。