なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「アウトドアビーフカレー 1518円」@Snow Peak Cafeの写真平日の14時前に到着。
この施設での飲食メインのフロア以外でさりげなくカレーを提供していることに興味を持って来店。
ほぼ観光施設のせいか、大きく広い窓側の席は隙間なく埋まっていた。
それ以外の席は余裕があるため、座りながらメニューを見ると、限定のカシミールも含めこだわりを感じさせるメニューである。
いろいろ迷いつつ掲題のメニューをカウンターでオーダー。ベルを渡され、キープした席で待つことにする。

ベルが鳴ってカウンターで受け取り、キープした席で食べることにする。
パッと見、整えられたビジュアルで、サラッとしたカレールーに雑穀米とフライドオニオンが目立っていた。
カレールーのみを食べてみると、牛系の出汁が効いて美味しい!フォンというよりは牛すじ出汁という印象で、サラッとした口当たりが良い。辛さが少しあってスパイス感も少しわかるが、どちらかというと素材由来の甘みの方が徐々に目立っていた。
具材はほぼ溶けている牛肉片が少しあった。ん~この価格にして具材がほとんど無いのは微妙。食べてみると美味しさが少しわかる。北海道経産牛を使用と書いてあるが、肉質を気にしてこの仕様なのだろうか。硬くても美味しい牛肉はあるのだが。
ライスは雑穀米で、食べてみると白米の粘りと雑穀の風味が相俟って美味しい!どちらかというと白米の旨さが目立つ味わいで、雑穀の方は黒米や粟が入っているのはわかるが、味の存在感が薄いというか味そのものが淡い。量としてはやや少なめに感じられた。
フライドオニオンは味に厚みを加えていた。
これらを併せて食べてみると、ライスに牛出汁のサラッとしたカレーが絡んで美味しいが、何となくよくある味という印象である。店名を冠しているが、普通のビーフカレーの味わいに近いのではないかと頭に過った。フライドオニオンがカレーやライスと絡んで存在感を出していた。
そのまま完食した。

確かにカフェのカレーという印象で、場所的な雰囲気を味わいながらカレーを食べたり飲食をするのだと思った。
そのコンセプトは何となくわかるが、味についてはありきたり感が強い。
この価格ならやはり具材がほしい。そしてこの雑穀米なら白米だけの方が美味しいのではなかろうか。
カレーの選択を間違えたかと思って退店。窓側の席はずっと埋まったままだった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。