レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の12時に到着。以前こちらのお店の前を車で通った際に、ほぼ住宅街にもかかわらず行列が目立っていた。どんなお店かと思って今回来店。お店の駐車場に停めることはできたが、既に7人が並んでいた。この曜日でこうなのかと思いつつ待っていると、お店の方が出てきて券売機での購入を促される。再度並びチケットを確認、計20分後に一番奥のカウンター席に案内される。カレーは自身の提供後、売り切れたようである。先に出てきた一皿は、カレーが全体にかかっているのが特徴的で、ポテトサラダとつぼ漬けが付け合わせとして載っており、券売機上に今日のカレーは“和出汁のキーマカレー”と書いてあった。食べてみると、細かい挽肉とスパイスが効いたカレーが相俟って美味しい!鶏挽肉とウエットタイプのキーマカレーというシンプルな組み合わせで、スパイス感は確かに地名の八をかけているようであるが、クミンやターメリックがわかるが少しハーブっぽい味が見え隠れしている。辛さは少しでラーメンと併せやすい味わいであるが、ラーメンと食べると、味の起伏が見えなくなっているように感じられた。キーマの鶏肉は細かくオリジナル感もあるが、素材の旨みが見えにくい。カレーを食べ進めると和出汁と思われる節系の複雑性のある旨さが出てきて美味しい!出汁感はわかりやすいと思った。ただ食べ進めると後味にしょっぱさが残った。ライスは最初の時点でカレーと合わされているので、単体の味そのものはわからなかったが、硬めに炊かれて美味しいと思った。このタイプのキーマに合っていた。量としては妥当なところである。ポテトサラダとつぼ漬けは割愛します。後半何故か塩分?の強さが残ると思いつつ完食した。キーマカレーとしては工夫を凝らした味わいで、スパイス感の複雑性があってそれが醤油系と鶏系の出汁ではっきりとした旨さがあった。挽肉そのものは細かい仕様であまり旨さがわかりにくかったが、存在感はあった。ライスもカレーと一体となって旨さが見えていた。食べ進めて美味しかったものの、後に残るしょっぱさが正直よくわからない。この味わいなら何かのイレギュラーかと思いつつラーメンを食べた。
他のレビューがありません。
以前こちらのお店の前を車で通った際に、ほぼ住宅街にもかかわらず行列が目立っていた。
どんなお店かと思って今回来店。
お店の駐車場に停めることはできたが、既に7人が並んでいた。
この曜日でこうなのかと思いつつ待っていると、お店の方が出てきて券売機での購入を促される。
再度並びチケットを確認、計20分後に一番奥のカウンター席に案内される。
カレーは自身の提供後、売り切れたようである。
先に出てきた一皿は、カレーが全体にかかっているのが特徴的で、ポテトサラダとつぼ漬けが付け合わせとして載っており、券売機上に今日のカレーは“和出汁のキーマカレー”と書いてあった。
食べてみると、細かい挽肉とスパイスが効いたカレーが相俟って美味しい!鶏挽肉とウエットタイプのキーマカレーというシンプルな組み合わせで、スパイス感は確かに地名の八をかけているようであるが、クミンやターメリックがわかるが少しハーブっぽい味が見え隠れしている。辛さは少しでラーメンと併せやすい味わいであるが、ラーメンと食べると、味の起伏が見えなくなっているように感じられた。
キーマの鶏肉は細かくオリジナル感もあるが、素材の旨みが見えにくい。カレーを食べ進めると和出汁と思われる節系の複雑性のある旨さが出てきて美味しい!出汁感はわかりやすいと思った。ただ食べ進めると後味にしょっぱさが残った。
ライスは最初の時点でカレーと合わされているので、単体の味そのものはわからなかったが、硬めに炊かれて美味しいと思った。このタイプのキーマに合っていた。量としては妥当なところである。
ポテトサラダとつぼ漬けは割愛します。
後半何故か塩分?の強さが残ると思いつつ完食した。
キーマカレーとしては工夫を凝らした味わいで、スパイス感の複雑性があってそれが醤油系と鶏系の出汁ではっきりとした旨さがあった。
挽肉そのものは細かい仕様であまり旨さがわかりにくかったが、存在感はあった。
ライスもカレーと一体となって旨さが見えていた。
食べ進めて美味しかったものの、後に残るしょっぱさが正直よくわからない。
この味わいなら何かのイレギュラーかと思いつつラーメンを食べた。