なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤味噌ラーメン + 味玉」@麺屋 のすけの写真大和での飲みの帰り。
定番の「にんにくや」が休店だったので、営業中の此方へ
24時まで営業との事。
赤、白、黒、一通り試し済みだったので、未食の赤味噌を選択。900円。
後から味玉100円を追加購入。
麺は太麺、細麺から選べます。スタッフの方に「赤味噌に合うのは太麺ですかね?」と質問してみたら、「太麺も細麺も両方合いますよ」と、突き放す感じの回答。
取り敢えず「太麺」をチョイスした上で、「お客さんはどちらも同程度居て、あくまでも好みです」とか、「私個人は◯◯が合うと思います」とか、もっと客に寄り添った答え方があるよね….
とか、面倒くさいオヤジ的な愚痴を考えながら配膳を待ちました。

配膳された赤味噌、名古屋の味噌煮込みうどんに有りそうな甘めの味噌。
ラーメンのスープとして見ると、意外に淡白で薄っぺらい印象となります。
麺は平打ちっぽい角断面の麺。この辺もうどんっぽい印象に拍車をかける。

茹でモヤシキャベツは二郎っぽいトッピング。
ロース肉のチャーシューはサイズも大きめで美味しかった。
箸で突くと簡単に崩れる位の柔らかさ。
極太材木メンマはシャクシャクと良い歯応え。

最も疑問に思ったのがフライドオニオン?フライドガーリック?
赤茶色のスープに紛れて、時折、ガリッ!となる異物感的な歯応えがビックリしてしまう。
透明感のある塩スープなら許されるが、同色の赤味噌スープに隠れた迷彩異物混入的なトッピングは、演出的にはマイナスでしかない。
弱め甘めスープとこの異物っぽいトッピングの2点がマイナス評価の最大理由でした。

味玉は、とても美味しかったです。
再訪の低評価なので、レビュー投稿する・しないを迷いましたが、大好きなお店だからこそ、苦渋の決断で忖度無しレビューを投稿させて頂きました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。