レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の12時過ぎに到着。久し振りに来るこの界隈で、麻婆豆腐とカレーのハイブリッド的なお店が大阪の難波から来たことを知って来店。飲食店の多いこの通りだが、黄色のベースに赤文字が目立っていた。券売機を見るとラーメンメニューもできていたが、予定通り掲題のメニューボタンをプッシュ。席を案内され座るが、この時間先客は女性一人。この時間なのにと思ったが、その後すぐに来店客が続いていた。出てきた一皿は、麻婆豆腐を皿に敷き詰めたように見えるビジュアルであるが、香りにカレーのエッセンスがあり、確かに麻婆カレーだと思った。ルーを食べてみると、最初は麻婆の味が出ていてその後に徐々にカレーの味わいが出ていて美味しい!麻婆豆腐は典型的なジャン系の味に花山椒が少し目立つ味わいで、変に塩味が強いということではなく、ジャン系の出汁が目立っていると思った。何となくカレーパウダーに少しガラムマサラ系を入れてカレー味を作り、後から来る味わいにしていると思った。これをライスと併せて食べてみると、ライスの甘さと相俟って美味しい!辛さと痺れが少しあるルーと相性良く食べ進むことができる。具材もいい役割をしていると思った。ただライスであるが、炊き加減こそ普通だがよくあるクオリティ。ライス単体の味は平板である。原価的な部分もあるかと思うが惜しいと思った。量はやや少なめで、全体のビジュアルと構成から何かをトッピングして食べてほしいような雰囲気が感じられた。具材は豆腐・挽肉・ねぎ等々の典型的な麻婆豆腐の具材。内容的には全部美味しく、豆腐の気持ち硬めはカレーとして考えると合っていると思った。挽肉はやや目立っていなかった。隠し味としてショウガとニンニクが味を支えていた。卓上にソースがあったが、恐らくカツ仕様のモノ。スプーンの上に数滴入れてカレー・ライスと併せて食べたが、それ以上はやめた。その後完食した。専門店として麻婆豆腐とカレーを併せて展開しているのがすごいと思っており、東京・首都圏でも時々見かけることはあるが、それ一本でやっていることには敬服いたします。麻婆豆腐の味も良くカレー感も見えている一皿であるが、全体的な量がもう少しあればと思った。そしてライスについてはもう少し目を行き届かせてもいいのではなかろうか。ちょっとしたことでさらに美味しくなると思って退店した。
久し振りに来るこの界隈で、麻婆豆腐とカレーのハイブリッド的なお店が大阪の難波から来たことを知って来店。
飲食店の多いこの通りだが、黄色のベースに赤文字が目立っていた。
券売機を見るとラーメンメニューもできていたが、予定通り掲題のメニューボタンをプッシュ。
席を案内され座るが、この時間先客は女性一人。
この時間なのにと思ったが、その後すぐに来店客が続いていた。
出てきた一皿は、麻婆豆腐を皿に敷き詰めたように見えるビジュアルであるが、香りにカレーのエッセンスがあり、確かに麻婆カレーだと思った。
ルーを食べてみると、最初は麻婆の味が出ていてその後に徐々にカレーの味わいが出ていて美味しい!麻婆豆腐は典型的なジャン系の味に花山椒が少し目立つ味わいで、変に塩味が強いということではなく、ジャン系の出汁が目立っていると思った。何となくカレーパウダーに少しガラムマサラ系を入れてカレー味を作り、後から来る味わいにしていると思った。
これをライスと併せて食べてみると、ライスの甘さと相俟って美味しい!辛さと痺れが少しあるルーと相性良く食べ進むことができる。具材もいい役割をしていると思った。ただライスであるが、炊き加減こそ普通だがよくあるクオリティ。ライス単体の味は平板である。原価的な部分もあるかと思うが惜しいと思った。量はやや少なめで、全体のビジュアルと構成から何かをトッピングして食べてほしいような雰囲気が感じられた。
具材は豆腐・挽肉・ねぎ等々の典型的な麻婆豆腐の具材。内容的には全部美味しく、豆腐の気持ち硬めはカレーとして考えると合っていると思った。挽肉はやや目立っていなかった。隠し味としてショウガとニンニクが味を支えていた。
卓上にソースがあったが、恐らくカツ仕様のモノ。スプーンの上に数滴入れてカレー・ライスと併せて食べたが、それ以上はやめた。
その後完食した。
専門店として麻婆豆腐とカレーを併せて展開しているのがすごいと思っており、東京・首都圏でも時々見かけることはあるが、それ一本でやっていることには敬服いたします。
麻婆豆腐の味も良くカレー感も見えている一皿であるが、全体的な量がもう少しあればと思った。
そしてライスについてはもう少し目を行き届かせてもいいのではなかろうか。
ちょっとしたことでさらに美味しくなると思って退店した。