なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「G郎系ラーメン(990円)」@麺処 万事屋の写真平日12時24分入店。前客2人。後客2人。
路面電車線路沿いのお店。最近できたばかり?毎年恒例のラーメンラリーでの訪問。
お店は手ぜまなバーを改装したような店内。カウンター席5人分と横にも席があるがかなりの狭さ。ワンオペ乙です。

席に座りオーダー。二郎系、家系、油そばとかなり手びろい感じ。メニューの左上がG郎系なので、そちらをオーダー。初っ端らか好みを聞かれるので、ニンニク抜き野菜マシマシアブラマシマシでオーダー。マシマシはニンニク以外はそれぞれ50円かかるのでプラス100円です。

二郎系なら時間かかるだろうと店のテレビを見てたら4分。ちょっと早めの着丼です。

ラーメン、スープは背脂から出た脂なのか、かなり厚めに透明な油が覆っています。スープ自体の色は乳白色。豚骨と分類するくらいの色薄めなスープ。具材は炙りチャーシュー3枚。もやキャベの上には粉雪のような細かめのアブラ。

セオリー無視してチャーシューから噛み付くとかなりジューシー。美味しいです。脂身多めでキュトキュトしていて、赤身部分もパサパサ感なく旨みが染み出してきます。かなり大きめの厚めの長めでお得感。
後はもやしにアブラを絡めながら食べ進める。最初に野菜は鉄則だよね?なので最近は天地返ししてないです。もやしはかなり茹でた感じで、青臭さなく美味しくいただけた。
麺は中太平打ち縮れ麺。茶色系の色合い。量は多めで嬉しい。やや柔らかめでモニュモニュワシワシとした歯ごたえ。
スープは実は底の方に醤油ダレがあるので混ぜるとお馴染みの二郎系スープです。味付けは二郎系としては薄目なので飲み干せる、、、やっぱり無理でした。後半、しっかりした味付け、油で残してしまいました。

汁完諦め完食。
Gマップ評価やほか人の意見とは違い、私は二郎系としては満足。確かに乳化なし卓上味変アイテムなし、オマケにティッシュ、紙ナプキンなしで変わっているが、こき下ろすことは無い味です。
多分、二郎崇拝者、家系崇拝者が「両方作るなんてなってない!」とお怒りなのか、私が馬鹿舌なのか。。。
ただ、年中無休夜まで休みなく営業、狭い厨房でスープはどこでいつ作っているのかは疑問。。。不思議なお店。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。