なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「CURRYランチ 1200円 ※」@GARB Tokyoの写真※壁メニューの説明に“淡路島玉葱をじっくり炒めて作ったコラーゲンカレー”と記載

平日の14時前に到着。
この界隈でこの屋号をいくつか見つけることがあるが、本店的になっているのはここかなと思いつつ、前を通るとランチメニューにカレーがあることを知って、この度来店。
身なりの整った方且つ自由な時間を使っている方が食事しているように映りなかなか入りにくかったが、思い切って入ってみると入口近くのカウンター席を案内された。
壁メニューを確認し、掲題のメニューをオーダーして待つことにする。

出てきた一皿はサラッとした挽肉の入ったカレーで、壁メニューの内容からとろみのあるモノと思ったが、いい意味で予想と違った。そして大きい具材類が特徴的である。
カレーをそのまま食べてみると、確かにタマネギの甘みと軽いスパイス感に滑らかな口当たりで美味しい!最初に甘みがはっきりとしていて、そこにタマネギ由来のコクが出ており、書いてある通りのこだわりが感じられる。コラーゲンに味はないと思っているが、これを変に脂分としていないことも食べていてわかる味わいである。後半に少しの辛さと軽いスパイス感が残る美味しいカレーである。
カレーの中には挽肉と思われるモノが入っており、ここからも旨みが出ていて美味しい。溶けかけているような仕様であった。
これをライスと併せて食べてみると、気持ち硬め炊きのライスがサラッとしたカレーと相俟って美味しい!ライスにはっきりとした甘みがあって、クオリティが高いのではと思った。ただこの量・・・自身としては少ない。最初の時点で大盛コールをすると無料なのだろうか・・・聞くべきだったと思った。まあ来店される方の経験値からこの量になったのかもしれないが。
ライスがこの量なのでカレーは具材にもたっぷりつけて食べることにするが、ナイフを使用。具材は万願寺唐辛子・ジャガイモ・ウインナー・ニンジン。唐辛子は切り分けて辛さより苦さが目立つ味わいで、食べ応えがある。ジャガイモは皮つきで、外がこんがり内はホロッとする食感で美味しい!ウインナーは2本で、これも切り分けて細挽きが美味しく、カレーと絡めていい味わい。ニンジンは適度に柔らかく、これも存在感があった。総じて具材の調理レベルが高いと思った。
最後はカレーを全てに満遍なくかけて美味しく完食した。

着席後にタマネギとコラーゲンのカレーとの文字を見て、どうかなあと思ったがそれは杞憂であった。
タマネギの旨みが効いたサラッとしたカレーに具材のクオリティの高さが目立っており、滑らかさがコラーゲン由来かなと勝手に思ったが、軽いスパイス感と少しの辛さでバランスの取れた美味しいカレーだと思った。
デフォでのライスの少なさが気になったが、この業態と客層なので致し方なしか。
丁寧なご挨拶をいただき退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。