なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(小) 1,000円」@ラーメンイエロー 狛江店の写真2025年4月9日(水曜日) 19時ごろ伺いました。

小田急小田原線狛江駅北口を出て右へ、そのまま線路沿いを約180メートル直進すると、横断歩道のない道にぶち当たりますが、その道の左対面にあります。なお、横断歩道は左右どちらにも、ちょい歩いたところにあります。

まわりにも飲食店があって、煌びやかな一角となってますが、その中でもこのお店の黄色い看板と入口は目立ちますね~。

お冷はセルフで、卓上にもポットは無いため、給水機のある入口付近に座るのが正解ですかね。ほか卓上には胡椒、おろし生姜、マヨなど。…ん? ここ汁なしもごはんもやってないよな。え、マヨ…?w 生姜も、ニンニクはコールだけど生姜は卓上からなんだw
そんなニンニクコールですが、「ニンニク入れますか?」ではなく「トッピングいかがですか?」と聞かれ、野菜とニンニクと脂を量をそれぞれ申告するスタイルです。で、量についても、野菜は普通じゃなくて「ノーマル」、脂は「なし」の次が「マシ」になってます。落差激しい…w

ラーメン(小) 1,000円

ほえ〜野菜の盛りも見事ですが、その隣におっ勃つレンゲも見事です。なぜこの提供スタイルにしたしw

スープは圧倒的にカエシ主体ですねー。しょっぱさだけじゃなく、醤油由来のコクと風味もほんのり感じます。それにニンニクが混ざって、かなりギルティな味わいを醸成してます。

かなり細い部類に入るであろう麺は、でろーんと柔らかい個性的なやつです。ん〜このむにむにっとした歯ごたえ、癖になりますね〜。加水率高めで、たぶん啜ってもイケそうですが、ここはあえてむっしゃむっしゃ咀嚼しまくって、この官能的な食感を堪能していたいです。

それとは対照的に、もやし9、キャベツ1くらいの割合で盛られている野菜は、サッと茹でて、パリッとした食感を出してますね。口直しで活用できそうです。
また豚肉ですが、大中小、いろんなデカさの肉が、ゴロゴロと入ってます。デカさだけじゃなく、柔らかさもまちまちで、筋張っているところからトロっとしているところまで、いろんな部位を堪能できます。やー豚肉アラカルトですね~。面白いです。
背脂もこれ、ぶりんぶりんですね〜。ほぼ固形化してます。下手したら箸で摘めるんじゃないでしょうか。そういうブランドの玉子ありましたよね。まあいいや。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。