レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
【時間】平日13時頃、先客7割程度。【注文】カツカレー(特急/辛口):1,300円【総評】初訪。踏切音が鳴り続ける入口、店内は所狭しと並べられた列車関連グッズが。BGMの代わりに新幹線開通関連のテレビ放送。提供時に発する汽笛音のせいでテレビ音声がほとんど聞こえず。キャッシュオンリー券売機で食券購入。辛さを聞かれるので辛口と告げる。待つこと15分程度で汽車の発車準備オーライ。出発進行!のアナウンスを合図に、音量デカ目の汽笛と共に我が卓へ到着。ドロリとしたカレーはそこそこの辛味。どこか甘酸っぱさいような感覚も。一見するとオーソドックスなカレーライスだが、食べてみると想像とは違う味わいに工夫を感じる。予めソースがかけられたカツは、一瞬メンチカツと見紛うような丸みを帯びた形状。正確には衣が分厚いのだが、ザクザクした食感でこれはこれでアリ。揚げたて熱々なので少しずつ。ライスはやや硬め炊きの日本米。オーソドックスなカレーライスにはこのタイプがマッチ。卓上には福神漬けと玉ねぎの酢漬け。後者の酸味が強いので少量で十分。接客は好印象。たまたまなのか先客は全てインバウンド。英語でコミュニケーションを取ろうと目論む店主の素振りを見る限り、日常的に来訪がある様子。カレー自体は好みからは少し外れるものの古くからのファンに愛される理由が窺えた。
【注文】カツカレー(特急/辛口):1,300円
【総評】
初訪。踏切音が鳴り続ける入口、店内は所狭しと並べられた列車関連グッズが。BGMの代わりに新幹線開通関連のテレビ放送。提供時に発する汽笛音のせいでテレビ音声がほとんど聞こえず。
キャッシュオンリー券売機で食券購入。辛さを聞かれるので辛口と告げる。待つこと15分程度で汽車の発車準備オーライ。出発進行!のアナウンスを合図に、音量デカ目の汽笛と共に我が卓へ到着。
ドロリとしたカレーはそこそこの辛味。どこか甘酸っぱさいような感覚も。一見するとオーソドックスなカレーライスだが、食べてみると想像とは違う味わいに工夫を感じる。
予めソースがかけられたカツは、一瞬メンチカツと見紛うような丸みを帯びた形状。正確には衣が分厚いのだが、ザクザクした食感でこれはこれでアリ。揚げたて熱々なので少しずつ。
ライスはやや硬め炊きの日本米。オーソドックスなカレーライスにはこのタイプがマッチ。
卓上には福神漬けと玉ねぎの酢漬け。後者の酸味が強いので少量で十分。
接客は好印象。
たまたまなのか先客は全てインバウンド。英語でコミュニケーションを取ろうと目論む店主の素振りを見る限り、日常的に来訪がある様子。カレー自体は好みからは少し外れるものの古くからのファンに愛される理由が窺えた。