レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
この日、麺遊草子:おい、ニンニクタプーリなまぜそば行こうか。 Hちゃん:行きた~い。午後は誰も来ないから、がっつり食べた~い。 よっしゃあ、ニンニク+ニラでスタミナ付けて、夜に臨もう!と考えていたんだけど、この日に限って、まぜそばナシ…(/o\) んなわけで、泣く泣く断念さ。 麺は、極太ストレート麺です。 さすがは経営母体が製麺所!コシの強さに加え、滑らかかつモチモチした食感が最高です。 ホント、美味しいです。 さすがは頑者!栃木県産小麦100%!麺量も大きめの丼一杯ですから、満足度間違いなし。 タ レは、魚介が強く効いた鶏豚トリプルスープです。 ちょっとざらついた粘度の超高いスープ。 かなり塩気の強いスープでもあり、麺とのバランス的には、太いけど繊細な麺にもしっかりとマッチしてます。 粘度が高く、麺量が多いため、ペース配分しないと、最後にタレが少なくなり苦しみます。 柚子が一服の清涼感を演出してくれます。 具 ★★★ 極太材木メンマ、角切りチャーシュー、ナルト、海苔、ねぎです。 極太なシャクシャクした歯応えのメンマ、サクッと音を垂れそうな程よい柔らかさのチャース。 ごく一般的なつけ麺の具ですが、そこは頑者ですから、最高に近い味わいです。 今となっては珍しくない豚鶏魚のトリプルスープ素材に極ドロ系スープ。 このスープ魚介系が強いので、好みかどうか別れますね。 頑者、つけ麺出現期からの超人気店。 最盛期は150mくらいの長蛇の列でしたね。 うん、さすが六厘舎グループと並んで、つけ麺界の雄だけのことはあります。 割スープを入れてもらい、スープ割を楽しむ。 あの強烈な「まぜそば」は食べられなかったけど、頑者グループの頂点に立つ「つけ麺」を食べられたんで、ヨシとしましょうかね。 Hちゃんも喜んでくれたし(^^♪
Hちゃん:行きた~い。午後は誰も来ないから、がっつり食べた~い。
よっしゃあ、ニンニク+ニラでスタミナ付けて、夜に臨もう!と考えていたんだけど、この日に限って、まぜそばナシ…(/o\)
んなわけで、泣く泣く断念さ。
麺は、極太ストレート麺です。
さすがは経営母体が製麺所!コシの強さに加え、滑らかかつモチモチした食感が最高です。
ホント、美味しいです。
さすがは頑者!栃木県産小麦100%!麺量も大きめの丼一杯ですから、満足度間違いなし。
タ レは、魚介が強く効いた鶏豚トリプルスープです。
ちょっとざらついた粘度の超高いスープ。
かなり塩気の強いスープでもあり、麺とのバランス的には、太いけど繊細な麺にもしっかりとマッチしてます。
粘度が高く、麺量が多いため、ペース配分しないと、最後にタレが少なくなり苦しみます。
柚子が一服の清涼感を演出してくれます。
具 ★★★
極太材木メンマ、角切りチャーシュー、ナルト、海苔、ねぎです。
極太なシャクシャクした歯応えのメンマ、サクッと音を垂れそうな程よい柔らかさのチャース。
ごく一般的なつけ麺の具ですが、そこは頑者ですから、最高に近い味わいです。
今となっては珍しくない豚鶏魚のトリプルスープ素材に極ドロ系スープ。
このスープ魚介系が強いので、好みかどうか別れますね。
頑者、つけ麺出現期からの超人気店。
最盛期は150mくらいの長蛇の列でしたね。
うん、さすが六厘舎グループと並んで、つけ麺界の雄だけのことはあります。
割スープを入れてもらい、スープ割を楽しむ。
あの強烈な「まぜそば」は食べられなかったけど、頑者グループの頂点に立つ「つけ麺」を食べられたんで、ヨシとしましょうかね。
Hちゃんも喜んでくれたし(^^♪