なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(店舗限定)5 深谷ネギカレーライス 750円」@せたが屋 pasar蓮田店の写真平日の15時半に到着。
現在一般道からも入ることができ、さらに東京・首都圏に戻る方のショッピングセンター的な存在となっているようなこちらのSAであるが、販売しているモノは総じてクオリティが高い。
フードコートも興味深いお店が並ぶ中で、深谷ネギを全面に出しているメニューが目に留まった。ラーメンならわかるがカレーのメニューもある。
どうしても食べてみたくなりオーダー。席を見つけて待つことにする。

電子ベルが鳴り、掲題のメニューを受け取ってキープした席で食べることにする。パッと見、ネギとチャーシューだらけのカレーというビジュアルが興味深く、お皿はさほど大きくはないが、店頭のメニュービジュアル以上にネギを全面に出しているのが素晴らしいと思った。
そのまま食べてみると、お~カレールーに煮干しが効いていて美味しい!カレーそのものはジャパニーズカレーで粘度があり油脂感もあるものの、そこに煮干し出汁がガツンと効いている。スパイスや辛さもほとんど感じない味わいであるが、とても個性的なカレーの味わいだと思った。
ライスは標準的な炊き加減で、既にカレーや具材と絡んでいてそのものの味は判別できなかったが、それぞれの味わいを下支えしている味わいで美味しい!ライス量は少なめで、もしかするとラーメンのサイドメニュー的な位置付けかなと少し思った。
具材はザクッと輪切りになったネギ・チャーシュー2種・ネギはそのまま切ってオリジナルの調味料を軽く塗した仕様で、シャキシャキ感がはっきりとあって美味しい。これがブランドとなっている深谷ネギということは正直わからないものの、量的にも存在感があり、煮干し味のカレーと相俟って味として合っていた。チャーシューはダイス状とペラッとした仕様のモノが入っており、ダイス状は肉の味がカレーやネギと相俟って美味しい。ペラッとしたモノはバラ肉で、やや脂が強めであったが、ライスやカレーと絡めて美味しく食べることができた。
途中から全て絡めるようにして食べ、意図的に少し時間をかけて完食した。

深谷ネギを使っているカレーということに興味を持って今回食べてみたカレーであったが、はっきりとした煮干し味のカレーということに驚きがあった。
勝手な想像であるが、カレー味に埋没していない煮干し味はやはり普段から煮干しラーメンに携わっているこのチェーンだからできるのではと思った。
ネギもブランドのネギとまではわからなかったが、ボリュームがGOOD。
ダイス状のチャーシューも含め、印象に残った一皿であった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。