レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
北陸地方で最も活気のある繁華街と言えば「片町」。深夜まで居酒屋やバーが多く営業し、地元民だけでなく観光客も多く行き交う魅力的なエリア✨そんな片町にひっそりと営業しているのが今回の麺屋鶯さんです。同市内にある「麺屋 白鷺-shirasagi-」の系列店。店主さんは東京都内に展開する「麺屋武蔵」で修業歴もあるそうな。メニューは淡麗系の醤油ラーメンと鶏白湯魚介のラーメンの2種類。シンプルながらこれが決めがたいです(笑)場所がら深夜まで営業しているのが嬉しいポイント。そして〆ラーメンにしてはかなり豪華で贅沢なラーメンをいただけました( *´艸`)-------------------------------------------約2年ぶりの再会。片町の焼き鳥屋で一杯引っかけてから、鼻歌まじりで再訪したら、この丼が“アツアツ”で待っていた。表面はキラリ、盛り付けはまるで展示会。豚肩ロース・鶏もも・鶏むねの3種チャーシューに味玉、穂先メンマ、かいわれ、白ねぎ、海苔が整列。…行儀よすぎて点呼取りたくなる。【スープ】レンゲを近づけた瞬間、鶏のふくよかさに、かつお・さば・宗田節、昆布や香味野菜の香りがふわり。口に含むと、香味油がコクのレイヤーを作り、後口は澄んだままスッと消える。金沢らしいほのかな甘みがふっと顔を出し、「もう一口だけ…」の無限ループ。僕の理性、毎回ここで置いていかれる。【麺】中太で角がキリッ。噛むと「パツッ」と歯が気持ちよく跳ね返る。小麦の甘みがふっと立ち、スープの旨みをしっかり運搬。啜るたびに喉が喜ぶ感じで、正直ずっと“流し込みたい”。…これ、本当に麺か?(褒めてます)詳細はこちらから👇https://webdesign-gourmet.com/ishikawa-02
深夜まで居酒屋やバーが多く営業し、地元民だけでなく観光客も多く行き交う魅力的なエリア✨
そんな片町にひっそりと営業しているのが今回の麺屋鶯さんです。
同市内にある「麺屋 白鷺-shirasagi-」の系列店。
店主さんは東京都内に展開する「麺屋武蔵」で修業歴もあるそうな。
メニューは淡麗系の醤油ラーメンと鶏白湯魚介のラーメンの2種類。
シンプルながらこれが決めがたいです(笑)
場所がら深夜まで営業しているのが嬉しいポイント。
そして〆ラーメンにしてはかなり豪華で贅沢なラーメンをいただけました( *´艸`)
-------------------------------------------
約2年ぶりの再会。
片町の焼き鳥屋で一杯引っかけてから、鼻歌まじりで再訪したら、この丼が“アツアツ”で待っていた。
表面はキラリ、盛り付けはまるで展示会。
豚肩ロース・鶏もも・鶏むねの3種チャーシューに味玉、穂先メンマ、かいわれ、白ねぎ、海苔が整列。
…行儀よすぎて点呼取りたくなる。
【スープ】
レンゲを近づけた瞬間、鶏のふくよかさに、かつお・さば・宗田節、昆布や香味野菜の香りがふわり。
口に含むと、香味油がコクのレイヤーを作り、後口は澄んだままスッと消える。
金沢らしいほのかな甘みがふっと顔を出し、「もう一口だけ…」の無限ループ。
僕の理性、毎回ここで置いていかれる。
【麺】
中太で角がキリッ。
噛むと「パツッ」と歯が気持ちよく跳ね返る。
小麦の甘みがふっと立ち、スープの旨みをしっかり運搬。
啜るたびに喉が喜ぶ感じで、正直ずっと“流し込みたい”。
…これ、本当に麺か?(褒めてます)
詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/ishikawa-02