なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製昆布水つけ麺塩」@HONJO NOODLE HOUSEの写真金曜の18:00にお邪魔しました。清潔感のある明るい木目調の店内はカウンター席と相席のテーブル席となっています。オシャレな立ち飲みバーみたいな雰囲気があります。客入りは5割。その後も続々ととお客さんが入店してきます。注文は食券機。店員にカウンターを案内され食券を渡して約5分で着丼。テーブルにつけ麺のオススメの食べ方があったので今回は素直に従ってみました。
まず初めに昆布水に浸かった麺だけを食します。焙煎胚芽の入った麺とのこと。表面はヌルヌルの食感はアルデンテ、噛むとほんのりとした甘みと昆布水の旨みを感じます。昆布水には若干の鰹節の風味も感じますね。
次は麺に若干の藻塩を振って食して下さいと。塩のアクセントで麺の味と昆布水の旨みが引き立ちます。コレは麺だけ食べても旨い!
そして、いよいよつけ汁の出番。コレだけ麺が旨いとつけ汁も個性が無いと埋もれてしまいますが、杞憂に終わりました。つけ汁と麺のバランスがいいつけ麺です。つけ汁の後味に動物系の出汁の香りがしますがクセがなく上品な感じ。
具材は煮卵、メンマ、チャーシュー2種。煮卵は丁度いい味付けでそのまま食べましたが、他の具材は薄い味付け。つけ汁に浸して食べる前提のようです。
最後に黒七味をかけて食べると書かれていたので試して見ましたごが、これに全体が染まってしまうので、この食べ方は個人的には好みではなかったかな。
ラストはつけ汁の中に昆布水を入れたスープ割り。文句なしで美味しく頂けました。
感想としては精錬されたつけ麺ですかね。
ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。