レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
12:30頃到着して店頭待ち2名に接続。10分程待ってから入店、着席。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。窮屈さは無く、キッチリと清潔にされていて居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客、オペレーション共に非常にスムーズ。「週替わり」という本メニューを選択。暫く待って配膳された。麺は、加水率低めのストレート中細麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる良質の麺だ。汁無し系には珍しいタイプだが、この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。量は、汁無しとして適度に多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。タレは、穏やかな色合いに茶濁。若干のトロみが感じられる。下から混ぜて食べてみると、メニュー名通り、焼きあごが前面で力強く主張。香ばしさを伴う風味旨みを味わう事が出来て文句無し。それでいながら嫌味につながるようなクセ、雑味は抑えられていて見事。アブラ分のコクも良い役割を果たしており、余計な重さは無いものの、トータルとしての味の厚みは十分。塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないが、汁無し系に相応しい力強さをもたらしている。全体として、焼きあごを軸としつつ程好い力強さが打ち出されており、バランスも良好。見事な完成度だ。途中から、卓上の黒七味、本メニュー用に供されたおろしニンニクと酢を使用しながら食べ進めたが、最後まで全く飽きが来る事は無かった。具として、中央には刻み青葱が乗せられ、その上に卵黄が鎮座。周囲には、チャーシュー、フライドオニオン、刻み紫玉葱、刻み海苔が盛り付けられる。全が味と食感の両面でよく調和しており、文句無しの構成。なお、チャーシューは、煮豚バラ肉と低温調理による鶏胸肉、豚ロース肉が各1枚。いずれも薄く小ぶりなスライスでヴォリューム感は今一つだが、まずまずの旨さ。メニュー名通りの特徴がキッチリと打ち出されたまぜそばを、大いに楽しむ事が出来た。色々な意味で系列としての成熟と安定が感じられる新店。今後の発展と末永い営業を願いたいものだ。
12:30頃到着して店頭待ち2名に接続。10分程待ってから入店、着席。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。窮屈さは無く、キッチリと清潔にされていて居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客、オペレーション共に非常にスムーズ。
「週替わり」という本メニューを選択。暫く待って配膳された。
麺は、加水率低めのストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる良質の麺だ。汁無し系には珍しいタイプだが、この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は、汁無しとして適度に多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。
タレは、穏やかな色合いに茶濁。若干のトロみが感じられる。
下から混ぜて食べてみると、メニュー名通り、焼きあごが前面で力強く主張。香ばしさを伴う風味旨みを味わう事が出来て文句無し。それでいながら嫌味につながるようなクセ、雑味は抑えられていて見事。
アブラ分のコクも良い役割を果たしており、余計な重さは無いものの、トータルとしての味の厚みは十分。
塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないが、汁無し系に相応しい力強さをもたらしている。
全体として、焼きあごを軸としつつ程好い力強さが打ち出されており、バランスも良好。見事な完成度だ。
途中から、卓上の黒七味、本メニュー用に供されたおろしニンニクと酢を使用しながら食べ進めたが、最後まで全く飽きが来る事は無かった。
具として、中央には刻み青葱が乗せられ、その上に卵黄が鎮座。周囲には、チャーシュー、フライドオニオン、刻み紫玉葱、刻み海苔が盛り付けられる。全が味と食感の両面でよく調和しており、文句無しの構成。
なお、チャーシューは、煮豚バラ肉と低温調理による鶏胸肉、豚ロース肉が各1枚。いずれも薄く小ぶりなスライスでヴォリューム感は今一つだが、まずまずの旨さ。
メニュー名通りの特徴がキッチリと打ち出されたまぜそばを、大いに楽しむ事が出来た。色々な意味で系列としての成熟と安定が感じられる新店。今後の発展と末永い営業を願いたいものだ。