なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魂の中華そば(醤油)1000円+味玉150円」@魂麺の写真以前から店名や商品名が気になっていたこちらのお店に突撃。外には限定やら推しやらのメニューが沢山、入る前から迷いそうだ。入って左の券売機、左上の法則で表題をチョイスしたが、出てきた食券がバグっていて読めず、口頭でオーダーし直した。先客0、後客1人。
店内は一見居酒屋風で、12人掛けL字カウンターのみ。壁には過去のご当地にちなんだ限定メニューがずらりと貼り出されている。こちらの店主さんとても研究熱心とみえる。ワンオペ体制。

入店13:40、程なく着丼

ネギの存在感が際立つ麺様で、スープはアゴ出汁のあまみがフワッと口の中に広がり、後から鶏ガラが味を締めてくれている。とがりがなく優しくサラッとしていて、ゴクゴク飲めるタイプのスープだ。

自家製麺の麺は細麺のストレートでとても美味しい麺だが、このスープなら中太の手揉みなどがより合うと思う。レビューにはその麺の記載があったが、変えたのだろうか。

具材は、味のよく染み込んだチャーシュー2種3枚、両方ともとても美味しかった。味玉はカットしてくれており、これも味染みで、丁寧な仕事が伺える。そのほかに大量のねぎ、もやし。個人的には醤油にもやしは合わないと思っている。

研究熱心な店主さんなので、色々とチューニングを変えたり、具材を変えたりと試している感があった。限定なども積極的に取り組んでいるので再訪してみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。