なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(小)」@ラーメン二郎 千住大橋駅前店の写真脂を突き破るカエシの暴力、千住大橋の直球二郎

店名:ラーメン二郎 千住大橋駅前店

注文: ラーメン(小) ¥850

コール:麺少なめ/全マシ (ラー油)

スープはカエシが前面に出た甘辛寄りの非乳化夕イプ。

粗めの固形脂と液体脂が多めに入るが、それを上回るカエシのアタックがあり、豚脂・化調とのバランスで構成された、輪郭のはっきりした二郎らしい味わい。非乳化特有のキレがあり、後味は意外とスッと切れる。

麺はデロ寄りの食感で、いわゆるコレ系の中ではやや細めな極太麺。

透明感のある脂でコーティングされており、持ち上げるとスルスルと啜れる。汁染まりが非常に良いため、カエシ強めな分、早めの天地返しが有効。

豚は非乳化らしいカエシ濃いめのバラ肉ロール。

表面はしっかりした味付けだが、中は程よい塩梅で、柔らかさと脂身のバランスが良い。部位によってはふわとろ感も楽しめる。

カラメはまず野菜と合わせることで味が締まり、 その後カラメが染みた麺を啜ると全体の一体感が増す。

ラー油はニンニクチップと揚げネギが主体の香味系で、甘さ・辛さは控えめ。スープに溶かすよりも、野菜や豚と合わせる使い方が相性良好。

非乳化×カエシ強めが好みの人に向いた、直球勝負の一杯。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。