なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の19時30分頃訪問。先客はゼロ。店内に入り、すぐ左手にある券売機で食券を買います。醤油でも塩でも、どちらでもよかったのですが、塩のほうが左上にあるのでそちらに決定です。店員さんに食券を渡す時、大盛りにするかどうか聞かれたので、迷わず大盛りでお願いしました。

店員さんは2人。水とコップはカウンターの上にあるのでたぶん普段はセルフなのでしょうが、今日はすいていたため席に用意しておいてくれました。卓上調味料はコショー、唐辛子。カウンターの壁には、それぞれのメニューに関してうんちくが書いてあります。店内は白が基調になっており、明るく清潔感があります。湯切りを見ていましたが、フォームがなんか面白い。

丼がカウンター越しに到着。具はチャーシュー、メンマ、青菜、ネギ。チャーシューは普段らーめんの上によく乗っているタイプとは一味異なり、ハムみたいな感じ。安っぽくて薄っぺらいやつじゃなくて、高級な感じの。メンマは細切りで、歯ごたえも味付けも控えめなため存在感は薄いです。麺はストレートの細麺。大盛りにすると量はけっこうあるように感じます。三河屋製麺製。スープはかなり繊細な味わいの塩です。油は多めなのですが、カエシも控えめだし、ダシ感も何かが突出しているわけではない。上品なのですが、どこか決め手に欠ける印象を受けてしまいました。例えばスープはこのままでも、細切りメンマの味付けをやや濃いめにしたりしてアクセントとするのも個人的にはアリだと思うんだけどなー。スープまで完食。

胃の調子があまり芳しくなかったので、優しいスープでよかったです。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。