なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「華麗なる!鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー+梅干し添え」@新・印度料理 たんどーるの写真二回目の訪悶。
ここで採点はしてないが、鶏肉の梅カレーを頂いた事がある。
美味しかったのですが、梅がカリカリ梅だったので、
自分には梅が生きているかよく分からなかった印象がある。
確か点数は80点ほど?
4年ほど前だから点数を付けていないし記憶がかなり曖昧ですが・・・

さて本日はマンガ「華麗なる食卓」で紹介されたカレーです。米派なのでスパイスライスも。

大豆とこんにゃくの和ッサムカレー(豆腐、梅干、昆布、しそ、ゴマが入っているヘルシーなカレー)という新作も気になります。他も気になるグランドメニューは沢山あります。

ほどなく御対面~。
撮影許可を貰いカシャ!
はじめはそのまま、半分程食べたら梅干を混ぜてお召し上がり下さいとのこと。
予習済でしたが。
早速そのまま頂く。・・・ん?
思っていた以上にライトな味。ベース自体は鶏や野菜等が見え隠れするのだが。
エムズカリーやKUMINSOUL等のハイレベルな濃厚系カレーを頂いた故に感じるライトさなのか?
おそらく後半の梅干を生かす為の系譜だと思うのだが、それにしても・・
大人しく美味いといった感想か?塩分濃度も低いし、健康も考えているようだが。
小さく刻まれたナンコツが中々イイ味をだしているのだが、
どうも大人しすぎて、よく分かりませんでした。
かなりサラリとしており、自分にはそれ程奥行きは感じられませんでした。

そして後半になり梅干を混ぜると、まぁ美味い。面白い味わい。
美味いんだけど、コレはナンの方が全然面白いんじゃないかな。
ターメリックとオリーブオイル、ローレルで炊かれたご飯とは
ベストな相性とは感じなかった。
サラリとぺロリとごちそうさま。

総じて、面白いんだが少し肩透かされた感じな華麗なヤツでした。
そして思い出してきたんですが、前回鶏梅カレー食べた時の印象は
カリカリ梅が合うのか?とライスじゃなくて、ナン一択だった!でした。
初めに記述した「鶏梅カレーで思っていた点数」も心配になってきた。
食べ歩き前の感想だし昔だし。
次回はナンを食べよう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。