なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

二日酔いのときには鉄板で食べに行く、好きなカレー屋さんの一つです。

ベースとなるカレーは チキン、野菜、エビ の3種類ですが、
チーズ、ゆで卵、ベーコン、トマト、キャベツ、ホウレンソウなどのトッピングを
選ぶことができます。

すべておいしいですが、私の基本は野菜カレーにチーズとチキンのトッピング(700+60+60=820円)です。

辛さを0から(多分上限はないです)無料で増やすことができます。
辛さ調整は特性の粉末スパイスで行っているようで、オーダー時に追加することも、
提供後にテーブルに用意されているスパイスを自分自身で調整することも可能です。
今回は体調を考慮して20を食べましたが25までは経験があります。

辛さの耐性は個人によって変わると思うのですが、神保町の『エチオピア』の70倍を
食べたことがあり、それと比較した場合おおよそ、
『エチオピア』70倍 ≒ 『きんもち』 50
あたりではないかと思います。

私の経験では100をオーダーした方もいらっしゃいました。

基本のルーは比較的「さらっと」したタイプですが、辛さを増やすとそれに応じて
粘度が増す感じです。
味もルーの状態と同じで、「濃厚」という表現よりは「さわやか」といった表現が
合うと思いますが、スパイスも効いており、この店独特のコクのようなものも感じます。
このコクを生むのは、多分「ギー」ではないかと思いますが、結構含まれているオイルのためだと思われます。
(特にエビカレーにはオイルが多く含まれているような気がします。)

おいしいカレーだと思いますが、粘度が高いルーを好みの方からは低評価されることもあるお店です。

好みにより辛さ調整が可能なことから、かなり辛いカレーを食べることもできますが、
不思議と後を引くことはなく、食後の感覚は爽快です。

ただし、お店は非常に強いスパイス臭で満たされており、食後しばらくはカレー臭が漂いますので、
食後すぐに人と会われる方には注意が必要かと思います。

基本的に12時~13時頃までは混みあいます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。