レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
ラーメン店を目指している途中で、いかした外見のカレー屋さんを発見。けど、店名は上野の精養軒らしい。場所柄、デパートの社員食堂のカレーコーナーが区画整理にとりのこされたのでは?と思うようなたたずまい。厨房とかついていないし。その外見が気に入り入ってしまう。カウンターのみの店内は松屋と同じ食券機が置かれている。メニューはカレーとハヤシライスが基本で、それにカツやコロッケなどでオプション選択となる。カレーは湯銭していある鍋に、ご飯はおひつに入っており、食券をわたすとよそってくれる。調味料はなく福神漬けがあるだけ。カレーは野菜が角が完全になくなるまで煮込まれており、これぞ「カレーライス」という黄色いルー。肉は鶏肉のかけらがはいっていたが、こちらも煮崩れており一体感は完ぺき。具の野菜や肉が溶け込んだルーはスパイスの種類こそすくないのだろうけど、複雑さは十分に兼ね備えているし小麦粉でとろみがついてぜんぶで「カレーライス」となっている。カツは脂身が多いが臭みもなくおいしくいただけた。納得のおいしさ。お冷がおいしかったのでプラス1点。けど水道水です。それもこのお店ならそうでなけりゃと思います。
ラーメン店を目指している途中で、いかした外見のカレー屋さんを発見。けど、店名は上野の精養軒らしい。場所柄、デパートの社員食堂のカレーコーナーが区画整理にとりのこされたのでは?と思うようなたたずまい。厨房とかついていないし。その外見が気に入り入ってしまう。
カウンターのみの店内は松屋と同じ食券機が置かれている。メニューはカレーとハヤシライスが基本で、それにカツやコロッケなどでオプション選択となる。カレーは湯銭していある鍋に、ご飯はおひつに入っており、食券をわたすとよそってくれる。調味料はなく福神漬けがあるだけ。カレーは野菜が角が完全になくなるまで煮込まれており、これぞ「カレーライス」という黄色いルー。肉は鶏肉のかけらがはいっていたが、こちらも煮崩れており一体感は完ぺき。具の野菜や肉が溶け込んだルーはスパイスの種類こそすくないのだろうけど、複雑さは十分に兼ね備えているし小麦粉でとろみがついてぜんぶで「カレーライス」となっている。カツは脂身が多いが臭みもなくおいしくいただけた。納得のおいしさ。お冷がおいしかったのでプラス1点。けど水道水です。それもこのお店ならそうでなけりゃと思います。