なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「4年に1度!幻のカレーライス」@居酒屋ミッコの写真2010.07.03 retry
今日は連れと一緒に“4年に一度、幻のカレー!”の噂を聞きつけこちらへ来ました。ここは毎度奇抜なメニューで楽しませてもらっているお店です。
前回はすっぽんの血抜きを見せて頂いて・・・貴重な体験でした。
開店後すぐに店に入ると見覚えのある顔が!
 やっぱり来てたんですね。。。地元のKNJさんwww
カウンターに座り、しばし5人で和気あいあい。
「カレーつけ麺」狙いだったんですが、おやっさん、女将さんにカレーライスを激しくプッシュして頂き、結局頼んじゃいましたw
まずは連れの「カレーつけ麺」がサーブ。
続いてカレーライスがサーブです。

4年に1度!幻のカレーライス 1000円

ルーは濃いブラウンでドロッとした粘度
ほとんど固形物は残っていません。
かろうじて残っている肉は後から追加したものだそうですが、
それも口に運ぶととろけてしまいます。
一か月かけて煮込むこのカレーは、根気の要る地道な攪拌はもちろんのこと
火加減等も非常に難しいそうです。
その過程で10kgほど使用する牛肉も溶けてしまい、
このようなドロッとした濃厚なルーになるそうです。
味はビーフの旨みが爆発しており、
野菜・果物由来の甘みもしっかりと感じます。
苦みに似た深いコクと後味。
こちらも舌の奥に残る後味が「パルミジャーノ・レジャーノ」に似ています。
そして最後にスパイス系の辛さがジンワリと襲いかかってくる。
多種多様な具材を煮込んであるため、デミグラスソースのような味わいです。
昔は洋食シェフをやっていたという店主さんのノウハウが生きています。
もちろん無化調。ベースは小麦粉を炒めるところから始めるというこだわりようです。

ライスはルーとまぜるとパラパラとほぐれる炊き加減。
文句なしです。
あえて言うならもう少しライスの比率が多い方がバランスがいいかもしれません。

付け合わせにサラダと福神漬けが添えられていました。

1000円と単価は高いですが、その価値はある一杯。
連れも感動していました。

今回の反応(売れ行き)を見て提供のスパンを短くすることも検討中なので、
また、近い未来にこのカレーが食べられることを期待したいと思います。

.:*'・'゜:*'・'゜☆・・'゜★。*'・'.:*'・.:*'・'゜:*'・'゜☆・・'゜。.:*'・'゜:*'・'゜☆・・'゜★。*'・'.:*'・.:*'・'゜:*'

プライスレスはこちら
http://supleks.jp/community/thread/129

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おばんです!

隔週でカレーは食べています。バーモントカレーをw
所々にタバスコを掛けると、結構イケますよ~(^^ゞ
たっくんが食べたコチラの様な本格的カレーを食べたいです!

パパだス(暫く休みます) | 2010年7月3日 22:42