中華Dining 千禧龍の他のレビュー
他のレビューがありません。
コメント
おはようございます
>奥の厨房は見えないレイアウトなので様子が分りませんが
厨房覗きたかったでしょう
真近くで視覚と聴覚で楽しめますもんね
また、より炒飯が美味しく感じる事も・・・
香椎浜のカイザー | 2010年5月16日 10:23他のレビューがありません。
おはようございます
>奥の厨房は見えないレイアウトなので様子が分りませんが
厨房覗きたかったでしょう
真近くで視覚と聴覚で楽しめますもんね
また、より炒飯が美味しく感じる事も・・・
香椎浜のカイザー | 2010年5月16日 10:23
店頭のメニューボードを見ると意外にリーズナブル。
それではということで19:30入店。
先客は女性4人グループに男性1人客。
奥のテーブル席に座りメニューを拝見します。
生ビーがモルツだったので今宵の手始めは生ビーに決定!
餃子、砂肝あえものetcをチャイナレディに発注して生ビーで乾杯!
最近、金町で独り飲みが癖になりかけのreonです。
焼酎を2杯ほど追加、ほろ酔い加減で上記チャーハンを発注します。
奥の厨房は見えないレイアウトなので様子が分りませんが、中華鍋の音は聞えてきます。
5分ほどでチャーハンが運ばれてきました。
八角の香りがプンプンしています。キッチリ仕事が施された角煮のようです。
早速いただきましょう。レンゲで一口…しっとり感先行のパラ感それなり。ちょっと油が口に残るが悪くないです。
油が残るのは角煮からでる分が計算に入っていない感じかな。ご飯もかためで最後に醤油だれの味付けも良い。
具は角煮、玉子、ニンジン、葱、グリンピース。角煮は旨みがしっかり残り、適度な噛み応えがチャーハンに合う。
特別な旨さは感じないがトータルとして良くまとまった佳作だと思います。
スープは出汁感薄く今ひとつですが口中の油を漱ぐには充分でした。
先客も帰り、調理の手が空いた様で厨房から調理人が出てきて会釈していかれました。ご夫婦なんでしょうか。
会計時に営業時間を尋ねると朝の5時までとの事。周りが飲み屋街だから真夜中がピークタイムの店のようです。
駅に向う道で、終電なくなった時のイイ店見つけちゃったと酔っ払いは次の店を目指す。